かの有名なベロ亭で

d0056271_130943.jpg

d0056271_130933.jpg

ウーマンリブとか女性の文化を語るならベロ亭を知らなきゃもぐりだと思うぐらい女達がつくるネットワークの中では誰もが「ベロ亭」を知っている。私も三十年程前から知っていた。
 しかし、知っているような気分になっていたが、福井の実際彼女らが住んでいる根拠地に訪れるのは、初めてだった。
 これがかの有名なベロ亭か!
 感動した。
 英子さんと恵子さんの何十年もの付き合いの中で積み重ねられた歴史を感じた。思想的なものからくるこだわりなのか、こだわりが思想に高められたのか、住まいのすみずみにそれが現れとても居心地がよかった。
 理想な住まい方で私の目指すところがそこにあった。
 ゆったりと流れるとてもいい時間を過ごさせてもらった。
 ありがとうございました!英子さん、恵子さん。
 P.S.庭の木の木陰食べた朝食、あのリッチな気分が忘れられない。お金では買えない豊かなひとときだった。おいしい〓紅茶と英子さんの焼いたパンと自家製ヨーグルト、ご近所から頂いた新鮮野菜を恵子さんがシンプルに味付けてサラダにしてくれた。
Swing MASA
[PR]

by SwingMASA | 2009-08-21 13:00 | ひとりごと