確定申告

 やらなあかん、やらなあかんと横目で分厚い領収書をはさんだ束を見ながら、なぜかやる気になれず、避け続けて今日まできたが、ようやくやっと重い腰をあげ取りかかり始めた。
 NYのM氏は、多分もうずーっと前に私が始めてるだろうと思ってたんじゃないかしら。
 実は、今日始めたところ。。。苦手、やるのがいやーな気分だったのでのばしのばし今日まできたが、そんなわけにもいかず、カンセリングでも話題にし、やはりやるしかないので、何も考えないでただやることにした。
 毎年、M氏に入力作業を頼ってきたが、今年は、M氏も自分の事で忙しいので、手伝ってもらえず、というか様子をみて頼むのが悪い感じがして、というかとても頼める状況ではなく、今年は私一人で、(当たり前でしょ、自分の事なんだから)がんばることにした。
 New Yorkで種分け作業は済ましてきたが、このパソコンの入力作業が大変だ。
 1年ぶりだから、入れ方忘れて、思い出すのに時間かかった。
 でも、がんばって、今日は3月11日までの領収書を入力したぞ!
ああ、でもまだ、クレジットとか電話、など未整理のままで、全部12ヶ月分明細がそろってるかチェックしてなかった。あー大変だな。。。
 なんか、論文の提出期限を前に追われてる学生気分だ。
 こういうの学校の勉強予習復習きっちりやっていくタイプの人なら、私みたいにためないで、少しずつ去年から入力作業もやってるんだろうなあ。
 いつか、こういうのぜーんぶまとめて誰かに任せることができるような稼ぎのあるミュージシャンになりたいもんだ。金銭的なことはゼーンブ任せてあるのでなんて言ってみたいもんだ。
 とにかく、ここ2週間が勝負だ。
 がんばるぞー。
明日又、入力作業やる。5月ぐらいまでは、終わらせたいなあ。。。
[PR]

by swingmasa | 2010-02-17 03:07 | ひとりごと