人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FemiーPalニュースyori

11回にわたって掲載したSwingMASA講演「私とカウンセリング」いかがでしたか?当日は、笑いあり、感心あり、感動ありだったのですが、それらをお伝えする技がなく残念です。それとMASAさんをご存知の方はおわかりだと思いますが、MASAさんはもっとコテコテの大阪弁。聞く分には問題はない、むしろ暖かく、ユーモラスな感じもあって、いい感じなのですが、それをそのままに文字にすると、とても読みにくい。というわけで、少しだけ大阪弁風のニュアンスを残して、書き言葉に整理しました。こうすると概要はお伝えすることはできるけど、やっぱり言葉の持つ活きいき感は半減する感じです。またいつかお願いしたいと思いますので、今回参加できなかった方は、次回は是非ご参加くださいますように。

講演録の掲載が終わったところで、改めてMASAさんのコンサートのご案内です。



7月17日、今度の日曜日、千早赤阪村のくすのきホールでDon’t Kill Concert が開催されます。3.11で、私たちは改めて、一人ひとりの命の尊さと平凡な日々の営みのありがたさとを思い知らされました。今も多くの人々が、日常の生活を取り戻せずにいます。それどころか原発の事故にいたっては、この日本の、そして子どもたちの未来に不安を感じずにはいられないような状態です。

こうした状況の中で準備された今年のコンサートのタイトルは「響け!命よ}です。一人ひとりの命をいとおしみながら、千早赤坂JAZZ Nightをご一緒に楽しみませんか?

以下にメディアに送られた紹介文と概要を貼り付けますので、ご覧ください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Swing MASA のサックス + ピアノ・ベース・ドラム・パーカッションと、全員女性のジャズバンド。若きアーティストたちが不思議ライフを展開する千早赤坂村に、今年もニューヨーク仕込みのジャズが流れます。
書のライブ、大画面に次々映し出されるインパクトのある絵画との絶妙なコラボ。そして、テーマは「命」。心にしみるメロディーとリズムの中に、命の尊さを奏でます。感動的な夏の夕べのひとときを体験してください。

昨年に引き続き、千早赤阪中学校の吹奏楽部の皆さんをご招待しています。また、今年は、東日本大震災被災者の方を無料ご招待します。避難されている皆さんのエンパワーのために、元気をなくしているすべての人の心に活力が戻るように、渾身の演奏を聴いていただきたいと思っています。



催し名: 響け 命よ! 千早赤坂JAZZ Night ~Don’t Kill concert 2011~
出演: Swing MASA Osaka Jazz Womyns
Swing MASA(サキソフォン、ボイス)、河野多映(ピアノ)、廣田昌世(ベース)、今井康鼓(ドラム)、池田安友子(パーカッション)、西村佳子(書)
日時: 2011年7月17日(日)  開場16:30  開演17:30
場所: 千早赤坂村 くすのきホール (0721-72-1300)
<送迎バス> ¥200  要電話予約 090-9870-1260
南海 金剛駅 15:00 16:00 近鉄 富田林駅 15:20 16:20
<タクシー> 近鉄長野線富田林駅より 20分

料金: 前売指定席¥4,000  前売自由席¥3,000  当日券¥4,000
     (チケットの10%は、東日本大震災被災地への義捐金カンパ)
申込・問合わせ: Swing MASA Jazz office
(Tel)090-9870-1260 (Fax)0721-93-5782
           swingmasa@me.com http://swingmasa.blogspot.com/
主催: Swing MASA Osaka Jazz Womyns を応援する会
後援: 大阪府、千早赤阪村

by swingmasa | 2011-07-16 01:56