久々のホームパーティー

私のルームメイトだったカンちゃんが、こちらNYをひき払って日本に帰国するというので、以前パーティーをよくやっていたメンバーと新たに、カンちゃんのハーレム在住のお友達を加えてのパーティーだった。カンちゃんとは、ヴォーカルをやる女性で、カンちゃんが日本にいる時から知人を通じて知っていた。東京で、カンちゃんが住んでいたアパートに泊めてもらった事もある。
カンちゃんがNYで暮らす最初の住まいとなったのが、私のアパートだった。
あれから、10年ほどたったのか、カンちゃんは、本当にいろんなことを経験し、元気な子供2人の立派なお母さんにもなった。大したもんだ。生きる力をしっかり持った人だ。

やはり、人と接すると、元気がでるなー。
このブログもずいぶんご無沙汰だったが、又に復活。

久々に、7 月のコンサート以降、かなり長い間(自分では長く感じている)鬱ってた。
今も、しんどい。なんでこんなにやる気がでないのか、情けなくなってくる。
しかし、やらなければいけないことだけは、しっかり残っている。
サックスだけは吹きたいと思う。が、それも、ジャムセッションのように自分を強く押し出して意思表示しなければならないところにいくパワーは、ない。はっきし言って、ジャムセッションなんか大嫌いだ!行きたくない!ジャムセッションは、上手くやれる人だけがいけばいい。私のようにできそこないは、普通の人がやってきたようなやり方では成長しない。ジャムセッションで、いい気分の演奏できた試しは一度もない。自身喪失した事、悔しかったことは、何回もあったが、充実感を得た覚えは一度もない。あんなものくそくらえだ!
私は、その都度、今まで、自分なりのやり方を見つけ、実行してきた。自分にあったやり方を見つけるのは、大変だったが、楽しめたし、自分が自分に対してする約束事をある程度は守ってこれた。
人と全然違うやり方をだったように思うが、私は、私のやり方で、何とか、歩いて来たように思う。
ところが、最近は、自分との約束が守れなくなってきた。何か約束事をたてて守れる自信もなくなってきたので、そういうこともおもわなくなってきて、自分に何の期待も持てなくなった。
つまり、未来に対して、明るい希望を持てないというわけだ。
楽しい事が何も無い感じで、日々をすごしている。

しかし、今日のパーティーは、楽しかった。私は、自分の作った料理を、みんなが美味しいと言って食べてくれた事がとても嬉しかった。

私は、今、このやる気の無い情けないい自分を奮い立たせるために、色んな事を試している。
自己啓発の本を読みあさったり、ヨガとかも毎日かよってる。
ヨガは、いい。はまってる。あのディープリラクゼーションのひと時は、至福の時だ。

バリバリ行動派の私は、どこに行ったのか、それは、昔の話だったのかもしれない。
しかし、そもそも、今のウジウジした私が本来の私だったのかもしれない。
この感じは、初めてカウンセリングというものを受け始めた、20年ほど前の私に似ている。
そうだそうだ。私はそもそも、めちゃウジウジしている、何かこうふっきれたところの無い、見ててイライラ人にされてしまうような人間だった。
あー思い出した!ー思い出した!

しばらくは、久しぶりにウジウジ ウジコでいくか。。。。。
[PR]

by swingmasa | 2011-11-14 19:29 | ひとりごと