人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日の日に思う

 今日、毎日行ってる、ヨガのTeacher Trainingを受けている学校に行ったら、皆が、口々に誕生日おめでとうと言ってくれた。
 そして、クラスの始まりのときに、皆が、Happy Birth Day to You~と歌ってくれた。人のためには何千回も歌って、演奏してきたが、今日は、その歌が、自分のためにあった。みんなの心のこもった、歌に、感動した。最後が、Happy Birthday Dear MASA~になり、あー私のために、皆がうたってくれているのだなあと、感極まり、あふれる涙を抑える事ができなかった。そして、思わず、手を合わせて、ナマステと言っていた。
 思えば、人の誕生日はたくさんお祝いしてきた。自分の誕生日は、自分に自分でお祝いするとかいって、ずっと、コンサートを開いてきた。
 でも、こんな静かな日常生活の中で、一人の誕生日を迎えるのは、久しぶりだ。いいもんだな。私には結構渋い日だ。
 ヨガのクラスのみんなの歌は、こたえた。ハートにビンビン響いてきた。

 そして、自宅に帰って、パソコン開いたら、友達から、たくさんメッセージが届いていた!
 だいたい、みなさんの誕生日にちゃんとお祝いしてきたかと言ったら、ほとんどメールのせず、私は、本当に不義理な人間だ。でも、私のお友達は、そんな私にでもちゃんと、お誕生日おめでとうと言ってくらはる。もらえるとやっぱり、断然嬉しい!元気になる。
 お祝いしてくださった方々を大切にしていこうと思う。
 今夜、私とお祝いくださった方々、友達、私の大切な人たちが、これからの人生いい事がありますように、瞑想しよう!そして、サックス、夕飯食べる前に練習したので、皆のラッキーのためにサックス演奏を捧げよう!私は、今、体調は元気で調子いいから、いい気が届くと思う!
 題は、Sound for you and me!
 誕生日の日に思う_d0056271_1032051.jpg

by swingmasa | 2013-07-18 10:05 | My Dear Life