人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットバンド

 最近、集まりがめちゃめちゃ悪くなってきた。一体どうなってるんだろう。
 もちろん、それぞれ、いろんな事情を抱えていることは、100も承知だ。だけれども、来てほしい。来てもらえないと話にならない。始まらない。へたとかうまいとか関係ない。来てもらえないと、どーっと疲れる。まじめに来てくれてる子にも、気の毒で仕方がない。もっと気安くなるいい方法はないものか。やってる事が、面白くないから、来る気なくなるのかな。
 来るだけで、疲れがとれるプログラムを用意してるつもりなんだが、やはり、そんなに面白くないから、こうなるのかな。毎回、違う事、変化していかなきゃ面白くないのかな。むつかしいな。
 今日も、誰もいないスタジオを眺めながら、考えた。私は、人と合わすのが大好きだから、なにかあると、すぐサックスもって出かけるが、あんまり、いく気になれないという事は、私のやってる事が、マンネリ化してきたからかな。
 面白かったら来るだろう。面白くないから来ないのだ。面白いこと。なにをどうしたら、楽しんでもらえるか。面白いという実感が大事なんだ、それを、まだ、私のクラスでは、得られないんだろう。
 私なんかも、めっちゃ身勝手な学生だったが、やっぱし、面白い授業はでてた。
 面白くて背筋がぞくぞくするような、クラスをしたい。
ネットバンド_d0056271_2321134.jpg

by swingmasa | 2013-10-02 23:02 | ひとりごと