人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごと

 今日の会議は、事態を打開できないって結論に達したような感があり、なんか全然すっきりしないで帰って来た。そして、彼女らは、もう、この会議をやった団体に見切りをつけるような事を言っていた。
 私は、やめないでほしいと思う。彼女らが辞めると私もやる気が半分以下に下がる。
 しかし、結構、気持ちのしこりが強く、縺れた糸は、ほぐれようもなく、疲れた感情があった。
 私は、どうしたらいいんだ。。。私だってやる気なくなる。そんなの嫌だ。
 組織のトップの男って、なんでこんなに、無神経で、ふてぶてしく、そのイスに座っていられるのだろう! そして、女性は何故、対決しないで、諦めてしまう事になれてしまうのだろう。
 私は、我慢ならない。そんな風に諦める事は、もの申すより、楽かもしれないが、後に残るものもより、しんどくさせる。なんで、皆で一緒に言おうじゃないかという話にならないのか。悔しい。
いや、事を起こさず、諦めるのは、なんもエンパワメントしない!!!

落ち込んでしまう。仲間を失うのは、しんどい。今、支援してる若者達にも、いい影響は、及ぼさない。
こんなに自分の足下が、ぐらぐらしてるのに、トップの男と来たら、逃げているのか、面と向き合った話し合いに応じようとしない。必要としているときは、散々利用して来たくせに。今は、煙たがっているのか。
 私は、やはり、その男に無理矢理こっちを向かせてでも話し合いをしたい。しかし、しても何にも変わらないよと言っていた。多分、もう、何回も試みたのかもしれない。
 私は、皆で言ったら、なんとかならないかなと思う。が、それも、甘いというのか。。

事なかれ主義は、何も生み出さない。残るのは、ストレスだけ。。。私は、闘いたい。これじゃ、自分の尊厳が崩れてしまう。。。。。
 

by swingmasa | 2013-11-07 02:26 | ひとりごと