人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやき

 生きるって、難しい。誰にも会わずに、生きるなんて事はできない。
だって、寂しがりやだし。
会いたいときに会いたい人に、いいタイミングで会うなんてことも、また、難しい。
会いたい人にだけ会うって分けにもいかない。
会いたくないって思う人が、具体的にいる訳でもないが。。。

ただ、何か、本音をいうと、私は、今の自分がどうもスキになれない。
演奏してる時間がこんなにも少ない、パフォーマーなんていない。
だいたい、フパフォーマーっていえるのか!
こんな自分のフィールドで、収入の少ない、演奏家もいない。
演奏家っていえるのか!
確定申告寺の自分の収入、人にいうの恥ずかしいぐらい収入が減って来た。

お金にならない事は、得意なのに、自分のやっている事を、収入につなげるのは、難しい。
ヘタクソだ。収入につながらない事ばっかり、やっている。

私は、いったい何をしてるんだろうって感じる事も多々ある。
意味のある事をいつもやっていられる人が、うらやましい。
具体的な成果が見える仕事を日々こなせている人はいいなと思う。
これをやったら、いくら入ってくるってわかる仕事を毎日やってる人は、いいなと思う。

こんな事してる場合?私、どうなんだよ?と自分に問いただしてみる。
そんな自分に、激烈に反発したくなる、自分がいる。
やらんなあかん事、わかってる。やらんあかん事を、やりたくない。
いや、やりはじめると、お金かかったり、やっかいだったり、これにまつわる諸々の事が、うんざり。
ついつい、後回しにし、今日迄来た。今日の私は、どうするだだろうか?
また、今日も、後回しに夫する?
わたしのやらなあかん事って、誰に何か言われてする事ではない。
やらないと、自分が、後でしんどい思いをするだけ。
あとあと、困りそうな自分を想像する。不安だ。

なさけない。あまりにも。泣きたくなってくる。
全部知らん事にしてしまいたい。私の今の最重要事項なんて知りません!
他人事にしてしまいたい。

だけど、演奏してる時は、これが、全然真逆に変わる。
自分を生きてる。そんな実感がある。

演奏以外の時間 、先延ばしにして来た事、、、、
自分の事なんて知りません。。。って、そんなわけにもいかんよな。
自分が、かわいそうや。後で、こまる自分を想像する。
やっぱり、自分をそんなめにあわすのは、ちょっとかわいそう!

ちょっと、やってみっか。
まずは、メールかな。
そう、そう!メール、メール! いつも、メールしてるじゃん、私。
いつものメール、、、しかし、いつもみたいにやるメール、気軽な相手だから出せる。
片言でもわかってくれる相手と、そうじゃない相手じゃ、
お元気ですか?ご無沙汰しておりますーから、はじめなくちゃならない。
そういう付き合いが、私には、しんどい。自分を、生きづらくさせている。私は、礼儀の無い人間だ!

自分の社会性の無さにあきれてしまう。。。

社会性、くそくらえ!社会性、むかつく! 切り刻んで、私のすきなガーリック、ショウガ、はるさんの塩入れて、ごま油でいためよか!玄米と一緒にだべたろ!

実は、今日、朝、とてもスッキリ起きれたのです。。。。で、機嫌、よかったのです。
が。。。。。

by swingmasa | 2013-11-10 23:27 | ひとりごと