人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Swing MASA 猫町 Jazz 横町ライブ

 なんとか無事に終わった。
今日は、朝、ゆっくりおきて、車がぱんくしていて、パニックるところから始まった。
長い間、自動車乗ってるが、タイヤ、パンクしたのは初めてだ!!!
一個目に行った修理屋さんが、タイヤ観へ行った方がいいと教えてくれ、ジョーシンの隣のタイヤ館に行った。簡単に取り替えてくれるのかと思いきや、待ち時間3時間!!!
一旦自宅に帰る事にしたが、久々、金剛バスに乗った!
車で移動しない人の感じが、だいぶ想像できた。
しっかし、メチャ不便。わたしゃ、車がないと、行きていけんバイ!!!
ピックアップも、又、金剛バスに乗って富田林迄でた。

それから、あわてて、仕込んだ、一品といろいろもって、飛び出した。
案の定、マイクスタンド忘れてた。今日は、準備万端ではなくて、準備中途半端。

おまけに、昨日は、だーいぶ調子悪かったので、病み上がりっちゅう感じ。
やはり途中で咳がでた。
喉のあたりに、イガイガしたものを感じたら、立て続けに出てくる。
これが出てくると、吹けない。致命的。すう時も、はく時も、咳がでる。苦しい。
前、一回最悪になった事があった。
こういう事で、吹けなくなるのは、嫌だ。咳には、気をつけなくっちゃ。。

今日は、お客さんも素敵な顔ふれだった。
途中で、東京からきた、Seigoさんが入ってくれて、楽しいセッションも出来た。
村田さんは、今日はとてもリラックスしてて、サウンドグッドだった。
トークもふったら、なかなか面白い、オタクな話題をし、面白かった。
今日の、Don't Killのアプローチ面白かった。途中の展開も、そーくるかという感じでJazz的には、いつもじゃない、新鮮な展開となり、やってて楽しかった。
いつも、聞いてくれている人にしか、わからない事だが、今日のDon't Kill はいつもと全然違う展開で
面白かった。
私の調子は、咳さえでなけりゃ、まずまずだった。
曲の途中で、咳が出て、辞める訳にはいかなかったので、本当にあの曲、ムーリバーだったっけ、苦しかった。このまま、又咳き込んだら、どうしようと、吹いてて不安だった。

時々、咳がでて止まらなくなる。しかし、吹いている時になった事はあんまりなかったが、これを克服する手段を探さなくては。。。。

管楽器やってる人間には、咳は致命的。出そうになったら、どうしたらいいか、研究しなくては。

by swingmasa | 2013-12-23 01:44 | Live Report