選挙結果 途中

 New Yorkから、かえってくるなり、尾辻かな子さんを入れに、選挙にいった。
 いれるために、日程を、変えて、帰って来たようなもんだ。私の、一票ぐらいで、どうなるってもんじゃないかもしれないが、とにかく、尾辻さんにを支えるひとりになろうともどってきた。
 それで、やはり、結果が気になるので、テレビを見ている。民主党が、かなり、議席を増やしたようだ。この中に、尾辻さんは入っているのだろうか?どうなっているのか、早く知りたい。
いつも、選挙で思う事だが、なんで、社民党と共産党は、なんでこんなにいつもあかんのか、残念だ。主張している内容からは、社民党と共産党が一番まともな事を言っていると思うが、いつも、選挙結果は、悲惨な結果だ。
 しかし、選挙で、無所属の人が、当選するのは、大変だなあと思う。本当に偉いなあと思う。
 あ、今、川田龍平さんが、当選したとニュースが入った。きっと、片岡さん喜んでスだろうなあ。
 最近、無所属がはやってるのか、東京の都知事選で、石原慎太郎が、無所属だったらしいが、ああゆう、紛らわしい、自民党の無所属は、白々しいのでやめて欲しいと思う。
 ま、野党で、過半数とったみたいだから、ちょっと、ましになるか、悪性にストップをかける力にはなるだろうなと思う。よかった。
 後は、尾辻さんがとおってくれるだけ。だいたい、何票ぐらいいったんだろうか。
 結果を待とう。

 
d0056271_0275246.jpg

[PR]

by swingmasa | 2007-07-29 22:31 | ひとりごと