人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝起きに負傷 足にヒビ

一番、安全そうな、自宅のベッドから、起き上がるときに、寝ぼけてて、足を甲からおろし、しかも、しびれてたもんだから、コントロールがきかず、そのまま、体重かけたときたもんだ。そいでもって、だんだん、しびれが、とれてきて、悲鳴あげる程、痛くなってきて、足が、どんどん腫れてきた。
 しかし、次の日は、大事な話し合いが、あったので、気がそっちにいき、なんとか、予定していたことを、こなせないかと、ふんばった。しかし、さすがに、その帰り、こりゃちっとやばいと感じ、外科に飛び込んだ。8時に終わるとスレスレ、7時55分。
 で、レントゲンとってもらったら、ヒビはいってるって。さすがに、痛い。人生で、骨にヒビ入ったのは、これが、初めての体験だ。骨折した事など、もちろん無い。
 痛いというのは、大嫌い。
 しかし、いざという時の自分の力に改めて、感動してしまう。普段は、怖がりなのに。
 前だって、高熱でて、体が震えてるのに、自分以外に誰も自分を助けるものはないと、思うと、俄然奮闘して、高熱の体を震わしながら、車運転して、南大阪市民病院まで、自分で運転していった。玄関の近くに横付けし、駆け込むなり、車いすお願いしますといって、持ってきてもらい、それにのって、私、しんどくて、倒れそうなので、連れてってくださいと言った。
 そこからは、ほとんど、もう、自分では、判断つかない状態だったが、入院することになったんだっけ。
 ま、頼れる誰かがいるならいいが、いないので、自分でなんとかするしかない。
 しかし、この腫れた足、かわいいなあ。
 
 
寝起きに負傷 足にヒビ_d0056271_16313568.jpg

by swingmasa | 2008-07-31 16:04 | My Dear Life