カテゴリ:未分類( 64 )

たそがれのハーレム

d0056271_16212391.jpg

ハーレムの夜は昔に比べて明るくなった。昔は、こんな綺麗なビルたってなかった。
d0056271_16212516.jpg

こんな子じゃれたカフェもなかった。最近は、ヴィリッジみたいなカフェ増えてきた。家賃、ドンドン上がっていくんやよな。困るわー!(´・_・`)
[PR]

by swingmasa | 2013-10-09 16:12

インテグラルヨガ

d0056271_6172361.jpg

ウエルカムバック、MASA(((o(*゚▽゚*)o)))と迎えてくれて、機嫌よく、クラスをうける。
[PR]

by swingmasa | 2013-10-05 06:14

眠気ぶっとばせ!

d0056271_23184761.jpg

d0056271_23184849.jpg

眠眠打破飲んで帰ろう。本日の玄米おにぎり。評判よかった。筑前煮も評判よかった。
[PR]

by swingmasa | 2013-09-28 23:15

ライブの帰り

d0056271_2355392.jpg

ライブの帰り、チョット立ち止まり、車の中から見た風景。
一応、本日のライブ終了。来てくださるという知らせが、一人しかなかったので、今日のライブは、その人一人かなと心配したが、ちらほらきてくださってなんとか、ライブのテイをなした。久しぶりに聞きにきてくださった友達とも再会できて嬉しかった。広島の人もいた。有難い事だ。今日は、何時もきてくださってた方は、少なかったが、私は、私を聞きにきてくださる方同志お友達になってくださったら、なお嬉しい。あの場所がマダンみたいになってきたように思う。
猫町ギャラリーの山賀さんの影響もあるだろう。面白い場になってきた。
またやる。今度は、12月22日の日曜日の予定です。予定入れててください。(次の日休みだよ。)
[PR]

by swingmasa | 2013-09-28 22:50

新しい長靴

イチジクの収穫で毎日はいていた長靴が穴空いてたので、新しい長靴を買った。長靴穴空くまで仕事として履いたの初めて!高い長靴ではなく、980円の安物だが、凄い嬉しい気分になった。
本日、早速履いてイチジク取り。やっぱし、当たり前だが、長靴、水が入って来ないの気持ちいいなぁ。
d0056271_15545812.jpg

[PR]

by swingmasa | 2013-09-17 15:47

祭りの後の玉姫公園

d0056271_1221866.jpg
近くに居たおじさんが、「来年も又ね」と言ってくれた。ちゃんと聴いててきれたんやと嬉しくなってくる。今日のストレスは、これで帳消しにしようか。。
何か、今日の山谷での演奏は、もっとやりたかったなぁと残念な気分が残るものだった。
何故か、私達の時間が短くなってたように思う。アンコールももらってるのにうちきられる事になっていった。私の前の人達も後人も私より長くやってた。
何時も感じる事だが、こういう時、結局やったもん勝ちになる。私のように四角四面に、時間どうりに始め時間どうりに終ると、結局、予定していた曲を削らないといけない羽目になる。今日も、2曲削った。
私は、こういう時、何時も終った後でも、凄くストレスが残る。
今日だってアンコールがかかった。だから、やりたかった。でも、打ち切られ、私も従った。
でも、もっと演奏したい気持ちが強い人だったら、強引な人だったら、やってただろうなと思う。いや、男だったら、やってただろう。
自分の中で、やればよかったのにという声と、いや約束は守らないとという声が葛藤して、しんどい。
もっと思いっきり演奏したいものだ!わざわざ、大阪からこの為に来ているのだから。いや、今回は、NYからわざわざ、これにあわして帰ってきて、時差ボケ押し切ってきたのだから。
聞きに来てくれた人達と打ち上げみたいなのをやって解散した後、もう一度、祭りの後の玉姫公園に行ってみた。
公園は、鍵がかかって誰もいなかったが、門の前に、今夜は野宿だろうか、座っていたおじさんが、私に声をかけてくれた。
このおじさんが、「来年も、またね」と、声をかけてくれなかったら、私は、今日の事、ずっとしんどく感じていただろう。
ありがとう、おじさん。

このおじさんの一言で、今日のストレスは、帳消し!お疲れ様でした。
[PR]

by swingmasa | 2013-08-12 00:57

YOGA Teacher Training 8日目

今日は、インストラクターの方で何があったのか、汗がたらたら流れる昨日までのようなトレーニングは無かった 。なんでかな?
私は、感が狂ってしまい、かなりマゾ的になってきたのか、物足りず、終わってから、インテグラルヨガに、一クラス受けにいった。
インテグラルヨガのハサⅠが、わりと楽にできたのでビックリした。
汗をかきにいったのだが、冷房ががんがん効いていて、何にも汗かかなかった。ディープリラクゼーションでは、ブランケットをかけるぐらいだった。
ところが、外に出ると今日は、猛暑日で、暖房かかってるみたいに息苦しかった。
私の習ってるヨガは、今迄、何年も続けてきたヨガとだいぶちがうなぁ。。
顔から滝のように汗が流れるヨガ。
インテグラルヨガは、汗がいっぱいでてくる程激しくなくて楽でやり易いのだが、寝ポーズの後、体を起こしたら、頭がガンガン痛くなる事がよくある。
しかし、今、毎日行ってるヨガは、汗が一杯でて、しんどいが、頭痛は一切しない。
私は、こっちがあってるのかな。001.gif
[PR]

by swingmasa | 2013-07-19 09:16

ポーズのカード

d0056271_491148.jpg

下手くそな絵やけど、カードの裏に絵を描いた。絵ってむつかしいな。
ま、でも何と無くわかる。私的には、じょうでき。そいで表は?
d0056271_491280.jpg

これで覚えようとしてるのだが、すぐ忘れてしまう。記憶力落ちたみたい。
[PR]

by swingmasa | 2013-07-15 04:06

Yoga Teacher Training 2nd Day

Yoga Teacher Training2日め終了。朝から激しいヨガで、汗だく。やっぱり、Integral YogaのTeacher Trainingの方が断然緩かったと思う。今年やってないから、しゃーないけど、私入った所はきつい。それと歳を痛烈に感じる。みんな若い。私の一番近い歳のひとで、40歳位。男の人。あとはみんな、20代30代の若い女性。20代が多い。なんか、自分がめちゃおばはんに感じるが、ま、おばはんなんやけど、こう、一つ一つ違うとつらい。くじけそう!しかし、学んでる内容が内容だけに、私を支えてくれるし、みんな、本当にいい子たちばかりで、語学力もみんなに劣る私は、本当に助けられている。だいたい、自分が、わかってるのかわかってないのかわからない。わかったつもりでいても、次の瞬間質問されて、そんな事言ってたっけと聞き逃しているのがわかる。
 質問してって、先生にもいっしょに受講してる人たちにも言われて、みんな優しくて、親切だけど、私はなにを質問していいのかわからない!何がわかってないのか、わからない!
ジョークがわからない時があるのが嫌だ!みんなの枠の外にいる感じがする。
でも、それでいい!自分のペースですごせるし。お昼休みも皆と一緒にたべに行かない。そのほうがずっと気が楽。なんか、小学校の頃他の子とあそばないで、ポツンとひとりでいた自分思い出すなぁ。最後まで頑張れるかな?頑張れ!頑張ろうよ、私!
d0056271_13573656.jpg

[PR]

by swingmasa | 2013-07-10 13:41

天川弁財天社の前のイチョウの木

d0056271_1652514.jpg

近づくとクラクラするぐらい大きい木。大き過ぎてかなり後ろにさがったが、まだ全体が入り切らなかった。よくみると、新芽をいっぱいつけていた。
[PR]

by swingmasa | 2013-04-19 15:59