Swing MASA 猫町 Jazz 横町ライブ

 なんとか無事に終わった。
今日は、朝、ゆっくりおきて、車がぱんくしていて、パニックるところから始まった。
長い間、自動車乗ってるが、タイヤ、パンクしたのは初めてだ!!!
一個目に行った修理屋さんが、タイヤ観へ行った方がいいと教えてくれ、ジョーシンの隣のタイヤ館に行った。簡単に取り替えてくれるのかと思いきや、待ち時間3時間!!!
一旦自宅に帰る事にしたが、久々、金剛バスに乗った!
車で移動しない人の感じが、だいぶ想像できた。
しっかし、メチャ不便。わたしゃ、車がないと、行きていけんバイ!!!
ピックアップも、又、金剛バスに乗って富田林迄でた。

それから、あわてて、仕込んだ、一品といろいろもって、飛び出した。
案の定、マイクスタンド忘れてた。今日は、準備万端ではなくて、準備中途半端。

おまけに、昨日は、だーいぶ調子悪かったので、病み上がりっちゅう感じ。
やはり途中で咳がでた。
喉のあたりに、イガイガしたものを感じたら、立て続けに出てくる。
これが出てくると、吹けない。致命的。すう時も、はく時も、咳がでる。苦しい。
前、一回最悪になった事があった。
こういう事で、吹けなくなるのは、嫌だ。咳には、気をつけなくっちゃ。。

今日は、お客さんも素敵な顔ふれだった。
途中で、東京からきた、Seigoさんが入ってくれて、楽しいセッションも出来た。
村田さんは、今日はとてもリラックスしてて、サウンドグッドだった。
トークもふったら、なかなか面白い、オタクな話題をし、面白かった。
今日の、Don't Killのアプローチ面白かった。途中の展開も、そーくるかという感じでJazz的には、いつもじゃない、新鮮な展開となり、やってて楽しかった。
いつも、聞いてくれている人にしか、わからない事だが、今日のDon't Kill はいつもと全然違う展開で
面白かった。
私の調子は、咳さえでなけりゃ、まずまずだった。
曲の途中で、咳が出て、辞める訳にはいかなかったので、本当にあの曲、ムーリバーだったっけ、苦しかった。このまま、又咳き込んだら、どうしようと、吹いてて不安だった。

時々、咳がでて止まらなくなる。しかし、吹いている時になった事はあんまりなかったが、これを克服する手段を探さなくては。。。。

管楽器やってる人間には、咳は致命的。出そうになったら、どうしたらいいか、研究しなくては。
[PR]

by swingmasa | 2013-12-23 01:44 | Live Report

ちまたのライブ@大阪聖和教会(桃谷)

 ちまたのライブ、一応、大きな忘れ物もなく、無事に終了しました。
私の事だから、いつも、何か、とても大事なもの、それ忘れるかーみたいな、大事なもの、メインとなるようなものを忘れたりするのだが、今日は、大きな忘れ物は、どうやら、無かったようだ。
とういうか、終わってからも気がついてないのかもしれないが、ま、いい。何も、困らなかったのだから、良かった。
 知り合いが、たくさん来てくださって、人が集まらなかったら、どうしようと心配したが、まあまあ、満席っぽい感じになったので良かった。
 ぬけていた事といえば、楽器のケースを楽屋に入れるのを忘れて、演奏中にふと、客席をみたら、サックスのケースがあった。そうれぐらいか。ソプラノのケースも舞台に出したままだった。
 やっぱし、どこかぬけている私。

ま、でも、演奏はおもいっきしやった。
今日は、お客さんの雰囲気が、とても柔らかい感じで、人のよさそーな感じの人ばかり集まっていた。
ま、私を、聞きに来てくださる方々なのだから、皆さん、心の広い方だろうなとは思うが。
今日は、食事なんかも出たりして、いい感じだった。
こさりのゆきお君だったか、来てくれていたのが、見えた。

教会で天井が高かったせいか、音の通りがよく、気持ちよく響いていた。本当にやりやすかった。
東京から、わざわざ来てくださる方もいて、ありがたかった。

今日は、嬉しくて、なかなか眠れそうにない。神様、この心地よさにしばらく浸らしてください。。
私が、一番エンパワメントしれいるなと感じる瞬間は、やっぱり演奏している時。

今日は、お客さんにエネルギーを充電させてもらった感じがする。
聞きに来てくださった方々、一人一人にありがとうございますって心からお礼を言いたい。
御陰様で、スーパーネガティブウーマンの私は、今日みたいな事があるなら、嬉しい、また頑張ろって気分になりました。
[PR]

by swingmasa | 2013-11-02 23:50 | Live Report

3.16 とどけフクシマへ 反原発支援コンサート   

 一応、無事に終了した。時間は、ほんの少し、5分ぐらいオーバーしただけだった。
 結局、私のPAも使う事になり、マイクの本数も増えよかった。場面転換も意外にスムースにいき、あっという間の2時間だった。私は、自分の演奏時間をさいて、「原発いらない、福島の女たちの会」の黒田さんに、電話をつなぎ、福島の現状を話してもらった。黒田さんの話はわかりやすく、みんなにもちゃんと伝わった。黒田さんの訴えは、たとえば、私たちは、どんな支援の仕方をしたら、いいだろうかときいたら、たとえば、ふくしまから子供をかかえた家族を避難させてくれるところを行政なんかをまきこんで、提供しほい等、具体的でわかりやすかった。
 黒田さんを読んでお話を聞く会を持ちたい等に話も出てよかった!
 出演者のバラエティーに富んでて、全体的にいい催しだったと思う。
 
 
[PR]

by swingmasa | 2013-03-17 02:35 | Live Report

今日のデモ


[PR]

by Swingmasa | 2011-11-17 23:51 | Live Report

今日の集会 


[PR]

by Swingmasa | 2011-11-17 23:40 | Live Report

佐渡山さんと鈴鹿のミカハウスで

昨日のミカハウスは、大きな蔵を移築した建物で、Jazz Spotらしい.
ミカさんが始められる前から、ライブスポットとして30年の歴史があるらしい.佐渡山さんの仕事では珍しいJazz Spotだった.
ライブは、どんどん盛り上がり、さすが佐渡山さん.還暦でもまったく衰えないパワーだった.
私も思わずそのパワーに引き込まれ、エキサイトしたしまった.
今夜のライブも楽しみた

Live 情報 鈴鹿ミカハウス
Live 情報 津PARADOX
[PR]

by swingmasa | 2010-09-22 08:05 | Live Report

今からJFK

又日本だ.
もう何回,往復しただろう...
私は,一生,こうやってNYと日本を往復ばっかりしてるんだろうか.
いつか,落ち着きたいが,今のNYの部屋は捨てがたい.
私は,ここが大好き.
好きなものは,捨てれない.
ここに帰ってきたら,ほっとする.
日本も好きだし,私は,どうすりゃいいんだ.
いつか,ここを去る時が,いつか来るのだろうか.
思い出が,自分の悪戦苦闘した,思い出がありすぎて,
そんな日が,来たら,泣き止めないかもしれない....

Live 情報
[PR]

by swingmasa | 2010-09-02 09:34 | Live Report

Pele & Poliahu @ EHCC in Hawaii


[PR]

by swingmasa | 2010-05-21 05:37 | Live Report