オカメインコ、探してます

うちの子、マーちゃん(オカメインコ/ルチノー)探してます。 
d0056271_1931985.jpg

もう、一週間経つ!
2013/5/24 金曜日 4時頃だったか、いつも私の肩に乗って、外に出てもめったに飛ばなかった。うちに来たときから、羽を切ってあったので、大きく飛べないのかなと思ってた。
 ところが、車の音にびっくりして飛んで、戻って来方がわからなかったのか、そのまま、バタバタと飛んでしまい、戻って来れなくなった。
 見えなくなったあたりのどこかの木にでもとまってるのかなと思って、慌てて探しに行ったが、鳥だと、飛んで、一直線だが、私がそこに行くのは、グルーッと遠回りをしないとたどり着けなかったので、少し時間がかかった。その間に、どこに行ったのか、見失った。
 ほんの一瞬の出来事だった。
 しかし、あれから、一週間、だいぶ探しまわったが、未だ、帰って来てない。
 自力で帰ってくるのは、無理だと思う。いつも、外を飛んでかえってきてたら、いいが、そんなに飛んだ事も無いので、マーちゃんもパニックになって、とにかく、行くとこまで行ったのだと思う。
 今のマーちゃんへの望みは、とにかく人間に近づいて行ってほしいという事。
 野生では、生きて行けない。 人間に保護されてたら、戻ってくる可能性はあると思う。
[PR]

by swingmasa | 2013-06-01 19:33 | 皆様へ/お知らせ

拡散希望;振り込め詐欺にご注意!Don't send Money!

私、Swing MASAを装って、振り込め詐欺メールが、飛び交っています。
この情報、できる限りの私のアドレスブックにあるアドレスの人には、お知らせしましたが、
届いていない人もいるようでスので、情報拡散お願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
もし、[swingmasa@aol.com]のメールアドレスから、
****下記のような英文メールが届いたても、無視してください。
これは、何者かが、私のswingmasa@aol.comに侵入し、私になりすました、振り込め詐欺ですので、メールを返信したり、絶対にお金を送金したりしないでください。
***下記の英文によると、フィリピンのマニラからですが、私は、今、大阪にいます。
だまされないようにしてください!
私,SwingMASA本人は、このようなメールを出した覚えはありません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Don't send the Money!
If you got mail like this under the ******* from [swingmasa@aol.com], Don't send money.
This is the fraud posed as Swing MASA. Somebody is using my aol mail.
I never send mail from aol.

swingmasa@me.com
http://www.swingmasa.com/

**********************************
件名:Sad News.......................... Swing MASA

Hello,

I'm writing this with great grievance . I'm presently in Manila Philippines.with my Family for a short vacation and we're stuck..And really it was unannounced.

We were attacked by four armed robbers on our way back to the hotel where we lodged.we were robbed and completely embarrassed.All our cash,credit cards and cellphone were stolen. We've reported the incident to the embassy and the Police but to my dismay they seem not bothered...their response was just too casual.Our flight leaves in few hours but We've got to settle our bills before We're allowed to leave....Now am freaked out....Please I need you to me loan some money,I promise to refund you as soon as I'm back home. All i need is $1,950 .. Please Let me know what you can do?Write me back so I can tell you how to get it to me..

Swing

**********************************
[PR]

by swingmasa | 2012-11-27 15:17 | 皆様へ/お知らせ

プライベートパーティ

 明日、2012/1/21 Sat. 16:00~からプライベートパーティしますので、来てくだサーイ!
私は、豆カレーと野菜スープ作って待ってます!
 ハーレムの私のアパートです。日本じゃないので、日本にいる方、お間違えの無いように。
 New Yorkの友達に向けたパーティーです。陸前高田のカンちゃん家族にも会ってきたし、その報告も兼ねてね。かんちゃ〜ん,スガイブするかもしんねがら,パソコンの前で待っててくれたら、うれしいかも。。。そっちの朝、午前中になるかも。。。

 パーティーの準備は、着々と進めているつもり。。。
 明日の朝起き抜きにエーと買い物。何か買うんだったっけ、、忘れた!さっき、料理してる時、何がいるって思いついたんだっけ。。思い出せない。。。。
掃除もしないと。。。何か重要な事。あったはずだが、なんだったか忘れた。そうだ!カレーに入れるもの。。そうだ!クミンとココナッツ。明日おき抜きに買いに行く!ついでに、安い花があれば。紙コップはいらないな。なるべく、使い捨て類はやめとこう。
 明日、ヨガも行って、買い物も行って,,,と,忙しい,忙しい,1日だけだしがんばるゾー!!
 みんなの喜んでくれた笑顔には、代え難い。
 パーティー好きの私の至福の時だ!

 いざ、睡眠!明日に備えて!
[PR]

by swingmasa | 2012-01-21 17:28 | 皆様へ/お知らせ

なりすましメール/swingmasa@aol.com

 ずいぶんとながく休業していました。冬なら、冬眠ですが、夏から秋でしたので、何というのでしょうか。New Yorkは雪です。
 あんまり,上向きな気分になれませんが、皆様に伝えておかねばならないことがあり、ログインしました。
 この一ヶ月程前から、swingmasa@aol.comという私のメールから、私のなりすましメールで、いろんな方々に変なメールが届いているらしいです。数人の友人からの知らせでわかりました。
 私自身は、ここ、2ヶ月ほど、AOLからは送信していないので、届いていてもそれは私ではありません。
 パスワードを変更するのも何かブロックがかかっていて数日間できなかったのですが、New Yorkに戻り、もう一度やってみたら、パスワードが変更できました。
 AOLのメールアドレスは,受信だけにして、当分送信メールとしては、使わないことにします。
 もし、まだ、なりすましメールが届くようでしたら、ぜひ御知らせください。
 お願いします。
[PR]

by Swingmasa | 2011-10-31 17:29 | 皆様へ/お知らせ