カテゴリ:近況( 40 )

つぶやき

 こんなに、長い間、ブログのログインしなかったのは、えらいこっちゃです。ブログ持ってる意味、あんのかねって思う。しかし、最近、もっぱら、facebookbばっかやって、そっちを自分の近況報告ツールにしてる。いっそ、facebookでつぶやいたら、こっちにも反映されるようになったらいいんだけどな。。。こっちからは、あっちにいくのにな。。。きょうは、外は暑そーだ。朝、8時になってやっと眠くなった。さてこれから、どーするか。時差ぼけ真っ最中。ぼけぼけ。寝るか、我慢して、何かかつどーして夜まで待つか、人生の分かれ道。やっぱ、眠かったら、何もできんわ。ちょっと仮眠しょう。今日は、インコピックアップせななん。蛍も見に行きたいし。しかし、お休み、私。
d0056271_811376.jpg

[PR]

by swingmasa | 2014-06-15 08:12 | 近況

ヨガ TeacherTraining 2週目突入

 ひいひいいいながら、一週目が過ぎ、遂に、2週目に突入した!!
今日も、一応、無事?ではなく、できないポースが色々あったが、(基本的なのは全部一応できる)
終わった。慣れてきたせいか、早く終わったように感じる。
 宿題を披露するのはいつなのか?ま、時間稼げてよかった。
 
 ところで、やはり、体が固いし重たいので、これから、毎日酢を飲む事にした。
 どれだけ効くかわからないが、酢を飲むと体が柔らかくなるって聞いたので、試してみる。
 
d0056271_1243941.jpg

 ちなみに、マクロビオティックでは、酢は使わないらしい。本当かね。誰が行ってたのかな。
 
これも、聞いた話。確かじゃない。
 私は、東城百合子さんの自然食療法でを基に、菜食になった。
 
 Jazz とベジタリアンとヨガは私の中では、線で繋がっている。
[PR]

by swingmasa | 2013-07-16 12:05 | 近況

Yoga Teacher Training 3nd Day

 今日もなんとか、終わった。今日も結構しんどかったが、気分が、ちょっとなれたかな。
みんな、めちゃ積極的で、私一人消極的。これでも、私的には、かなり、積極的?とは言えないかもしれないが、頑張っている。しかし、あてられないと何もできない、しない。みんなはあてられなくても自分からやってみるといって、どんどんやっていく。
 今日も、かなり、遅れをとりながら終わった感じがある。
 みんな、このクラス、特にきついような気がする。今まで、気持ちよいヨガしかやったことないので、こんなしんどいヨガは、はっきりいってこのトレーニングだけにしておきたい。
 しかし、体はどんどんやわらかくなっていってるように感じる。体調は快調!
 体が重たいので、支えきれないポーズがいくつかる。
 3段腹が、少し、柔らかくなったのか、前屈が、この3日間でよく曲がるようになった。
 皆の2倍近くの歳で、頑張ってるおばはん?いや、今の私、年齢は、おばはんかも知れないが、若い子に負けながらも、なんとかついていって?いけてないかもしれないが、自分の事おばはんと感じれない。感じたくない!
 できないポーズもあるので、試験とかあったら、まずいかもしれんが、とにかく、毎日休まないで最後までいくぞ!それを、まずの目標にしよう。
 
 しかし、これ、英語でヨガ、いったいどこで教えるねん?ま、日本語におきかえやんなしゃーないな、日本でおしえるんやったら。
 あーきついヨガ激しいのやしんどいの好きになれたらな。。マゾやんか、それ。。
  
[PR]

by swingmasa | 2013-07-11 11:16 | 近況

毎日 Yoga

毎日、ヨガに通っている。一ヶ月行き放題のチケット買って、いかんな損やと思ったら、結構はまってきて、ちょっとからだが柔らかくなって来た。
 この調子を日本に帰っても続けたいものだが、なんか、きっとまた崩れるんだろうなと思うと、日本に帰るのが怖くなってくる。
 いっそ、ヨガサークルでも作って、誰かと毎日やれるような環境作ろうかしら。。。
[PR]

by swingmasa | 2012-10-20 17:25 | 近況

不便がいいかも

New Yorkでは、タイムワーナーというインターネットの会社と契約して今迄やってきたのだが、何故かつながらなくなった。サーバーが応答しませんって、でてくる。
なんでか原因がわからず、火曜日やっと見にきてくれる事になった。
ネットが出来ないとメチャ不便だ。いかにネットにたよった生活か。
かえってせいせいしたりもしているが、メールチェックは不便だ。毎回ネットが出来るカフェまで地下鉄乗って来ている。
部屋にひきこもれないので、これは、 ひょっとしたら、私の精神の健康にはいいかもしれん。
何でも便利な事が好きな私なのだが、不便は、私のPEACE of MINDにはいいかもしれん。

Swing MASA
http://www.swingmasa.com/
[PR]

by SwingMASA | 2012-10-08 03:08 | 近況

産業相前

d0056271_2044736.jpg




Swing MASA
http://www.swingmasa.com/
[PR]

by SwingMASA | 2012-08-11 20:04 | 近況

佐久平 28℃ 涼しい!

d0056271_14525481.jpg




Swing MASA
http://www.swingmasa.com/
[PR]

by SwingMASA | 2012-08-09 14:52 | 近況

山谷の夏祭りで演奏

2012/8/5 17:00過ぎから、山谷の夏祭りの音楽、盆踊りなどの催しがあり、私も演奏します。
Swing MASA sax/vo +村田啓一guitar

Swing MASA
http://www.swingmasa.com/
[PR]

by SwingMASA | 2012-08-05 10:45 | 近況

天河弁財天社 音霊奉納 無事終了

音霊奉納は、誰かに、写真を撮ってもらうのを頼んだりしたかたが、そんな余裕も無く終わった。
奉納演奏している瞬間は、至福の時だった。たっぷり、味わったが、あっと言う間でもあった。

Swing MASA
http://www.swingmasa.com/
[PR]

by SwingMASA | 2012-07-17 06:42 | 近況

天河弁財天社 音霊奉納

今日がくるのをどれだけ、待ち焦がれたか。だけど、いざ、きたらなんか普通に、静かに目がさめた。
ただ、朝からいい天気!それと、なんか、凄く気分がいい‼ いわゆる気分爽快‼
このまま、本番まで行きたいが、何時も何か起こる。今日は、神様、私に、何を起こされるのですか?楽しみにしています。
何が、起きても、いい方向に行くための道導と思い、精進して、演奏へのエネルギーといたします。
宜しくお願いします。
Swing MASA
http://www.swingmasa.com/
[PR]

by SwingMASA | 2012-07-16 11:32 | 近況