困ったルームメート

 今日は、久々、ヨガ行けた。今回、New Yorkに来たのは、自分の今迄使ってた部屋を人に貸したは、いいが、家賃払ってもらえなくなって、話を付けに帰ってきた。出て行ってもらおかなと思って。強気で帰ってきた。しかし、事情を聞いてみたら、お父さんが、糖尿病、末期で、足を切断するので、アトランタに帰っているという。そんな大変なその人の時期に、いろいろ言うの気の毒やなと思って、今、せっつくの押さえてる。
 しかし、入るはずのお金が入ってこないので、こっちはピンチ!どないしょう!!!
 それならそうと、メールでもくれれば、New Yorkまで帰ってくる事無かったのに。。。交通費だって馬鹿にならないし、どなしてくれんねん!
 なんか、本間かなと疑いたくなってくるがどうやら本間らしい。
 しかし、なんで、こっちの人って、自分の収入にあった家賃のとこに入らないのかな。最初から、なんか、デポジットも払ってもらえてないし、どうも、変なんよね、この人。私は、できたら、出てってもらいたいが、なんか、居座ったもんが勝ちみたいになってきて、どーしょうかなと不安になってきた。今回も短期滞在だし、私、日本に帰るの待ってるんちゃうかなとイヤーな感じがしてきた。
 そもそも、これだけ、不信に感じる人を、ルームメートにしてるのは、よくないよな。。。
 ほんで、私は、自分のアパートなのに、リビングのベッドプライベートもなしに太いからだちっちゃくして寝ている。
 今、なんとか、プライベートな空間作ろうと必死だ。
 やっぱし、お父さんの看病どれぐらいかかるかわからんし、家賃払わんと部屋キープされんの困るなー。。。私、其の部屋使えんし、私は、大家に家賃払ってるしな。。。
 明日、メールしてみよ!
[PR]

by swingmasa | 2013-10-08 14:04 | 今、New York

ちょっと、聞いてくれる!!その後

 其の後、新たな展開があった。
 結局、Integral Yogaでは、Teacher Trainingはキャンセルになり、受けれない事が確定した。が、マキちゃんにうまい夕飯ごちそうになったとき、マキちゃんが、他にやってるとこないの?といって検索してくれた。
 私は、もう、Integral Yogaのことしか頭になかったから、失望しきっていたが、あーそうか、もし、他の所でTeacher Trainingあってそれで、資格とれるんやったら、それでもええかなと其のサイト私のメールアドレスに送っといてもろた。
 その日は、マキちゃんの手料理のおいしさに気をよくし、ハーレムを横切って、自宅にペタペタ歩いて帰った。帰り、マーケットでマキちゃんが作ったソースに入っていたアンチョビを仕入れてかえった。あれは、ほんまうまかった。
 そいで、眠たいが、一応、抗議のメール送り、ちょっとそのマキちゃんが送ってくれたサイトをのぞいてみた。眠たいし、フライトの疲れで、ヘトヘトだったが、確かに私の滞在期間中でとれるプログラムだということがわかった。
 明日、問い合わしてみよう。その日は、「ちょっと、聞いてくれる!!!」その1も書いたし、疲れて寝た。

次の日早速、電話してみたら、留守電でメッセージを残した。が、確か、サイトでは、6月28日までに申し込めば75ドルのディスカウントが書いてあった。もう一度確かめる。確かに書いてある。
 28日!今日だ!!!
 留守電だったが、クラスかなんかで出れないのかもしれないから、行ってみよう!そいで、住所の所に行ってみた。163 E. 23St.ちょうど、赤いラインの私が一番よく使う地下鉄の近く。なんかラッキー感じる。5F、ブザーを押してみたが誰もでない。しばらく待ってると、ここのビルの人が入って行ったので、それに便乗して中に入る。で、5F。。。。でも、やはり誰も出てこない。やはり留守電だったし、誰もいないんだ。本当にあるのかね。。。やっぱり駄目かな。。。
 いったん外に出た。どうしようかな。。ま、ヨガでもするかとまた、インテグラルヨガに行って、Hatha I を受けた。
 帰り、やっぱり、もう一度行ってみようと、その23丁目で降りて、其のビルの5階にに行ってみた。又ドアは閉まったままだった。あのサイトって嘘なのかな。。。
 ドアをノックしてみようかな。。。で、してみた。そしたら、中から人が出て来た。
 ビックリ。朝きたときものっくすりゃよかったかな。。。
 そいで、Teacher Trainingの事を言った。やってるって!!!!!
 それで、もう申し込んだ。今日、28までだと75ドルディスカウントって書いてあったんだけど、、、、ディスカウントするって!!!!!やったね!
 
 そいで、結局、事態が、快方向に向かい、Integral Yogaより500ドルも安い授業料で、75ドルのディスカウントもあって、7月8日から、8月2日まで4週間9時から6時の集中講座でヨガアライアンスというヨガ界共通のインストラクターの資格を得る事ができるプログラムに申し込む事ができたのだ!!!
 
 思わぬどんでん返しの結末となり、私は、完全に機嫌を取り戻した。
 今は、あーYogaったと心から安堵している。
 
 そして、8日から始まる準備がてら、体をほぐしに、糞Integral Yogaに毎日通って、2クラス程うける日もある。
 
 頑張っどー!!!
[PR]

by swingmasa | 2013-06-28 23:41 | 今、New York