カテゴリ:ひとりごと( 71 )

佐藤初女さんと

d0056271_2153250.jpg

おにぎりの講習会の後一緒に撮っていただいた。のりを教えて下さったように手で切っていたら、「あら、上手ね」なんて褒めてくださってなんでもない些細なことなのに、とても心がときめいて喜んでいるのがわかった。
Swing MASA
[PR]

by SwingMASA | 2009-05-10 02:15 | ひとりごと

昨日のライブ

まだ興奮がおさまらずにいる。ミュージシャン冥利につきる至福の時を味わった後の余韻を楽しんでいる感じだ。あんなにサックスで跳びはね、興奮して遊ばせてもらったライブも久々。生きるというのは、楽しいなぁと感動している。私にとって幸せとは、こういう事を感じた時なのだろうなぁ。これで、また来年のトラトラトラに向かって歩いて行けそうな気がしてきた。
Swing MASA
[PR]

by SwingMASA | 2008-12-08 19:31 | ひとりごと

トラトラトラ感想その2

感動した気持ちがおさまらなくて、興奮したまま、眠れない!激しかった。
Swing MASA
[PR]

by SwingMASA | 2008-12-08 02:31 | ひとりごと

トラトラトラ大阪、東京

いや、楽しかった。こんなおもしろいライブ、佐渡山豊さんに誘ってもらってほんと楽しかった。サックス吹いててよかった、幸せ。ミュージシャン冥利につきる。
あーミチロウさんみたいにあんな声出して叫んでみたいなぁ。
Swing MASA
[PR]

by SwingMASA | 2008-12-08 02:15 | ひとりごと

さむー!

なんとか、やっと大阪にたどり着け、近鉄富田林駅まできた。あと少し。しかし、めちゃ寒い。なんだこりゃ。なんでこんな寒い?さっきまで長距離バスの中で汗かきそなくらい、暑がってたのに。私のふるさとなんでこんな寒い!
Swing MASA
[PR]

by SwingMASA | 2008-11-19 09:21 | ひとりごと

気分は最高!

あー気持ちよかった。こんなに気分がいいライブを満喫できて幸せだ。心地よい疲れでミュージシャン冥利につきる。
佐渡山さんはいつもやりたいようにやらしてくれる。私の音へのこだわりをほんとによく理解してくれている。
それと今回はやはりピアノのマキコさんとの出会いは大きかった。なんとなくピンときたが、多分これからもずっとお近づきになるいい友達になれそうな人だ。
ほんとに楽しい〓ライブだった。
Swing MASA
[PR]

by SwingMASA | 2008-11-18 22:16 | ひとりごと

夜行バスに乗って東京へ

9時15分難波発の夜行バスに乗って、東京に向かう途中のバスの中。なかなか眠れない。疲れるわ。一日早く出てよかった。今日の昼は、バタンキュウと寝ているかもしれない。
Swing MASA
[PR]

by SwingMASA | 2008-11-14 05:59 | ひとりごと

それから

 関空におりて、飛行機を出た所で、携帯をオンにしたら、直ぐにかかってきた。なんとタイミングのいいことか。ピアノの河野さんだ。
 十一月一日の「死刑廃止京都集会」のことだ。
 スゴイねぇ、着くなり。勿論そのために帰ってきたんだけど。なんかもう仕事モードで、俄然やる気が湧いてきた。〓
 着いた荷物をピックアップしようと待っていたところが、なかなか出てこない。アンラッキーついでに、荷物まで遅れるかなと思いきや、よく見たら、コリアンエアラインじゃなくて、ANAだった。そらゃ、こないわ。あたりをみまわすと、コリアンエアラインのマ-クが見えて、そちらの荷物を捜したら、すぐにみつかった。な~んだ、よかったのか、悪かったのか。一瞬荷物なしで、届けてもらう手続きだけして、、、なんて頭をよぎったが、しっかりあったので、どどーっと疲れた。身体がへとへとでぞ-っとしたが、ほっとくわけにもいかないし、カ-トにのせた。
ま、ぼちぼち帰ろうか。〓〓〓〓〓〓〓
Swing MASA
[PR]

by SwingMASA | 2008-10-28 22:15 | ひとりごと

NWAはまたもやキャンセル→KORIAN AIRへ

 Flight時間より、2時間以上早くJFKに着いたので、今日は楽勝やと楽観してたら、とんだことになった。どうやら、飛ばないらしい。そして、明日だったらどうかと聞いてくる。とんでもない。今までも、NWAとはいろいろあったので、明日も予定通りに飛ぶかどうか。信用できない。
 何とか今日中に日本に向かう飛行機に乗らないと、後々の予定が大変になる。準備ができなくなる!
 踏ん張って、何とかしてくれるよう主張した。
 その結果、コリアンエアラインで予定通り大阪に着くことになった。
 それからが大変。。ターミナルが違うらしい。大きな荷物を二つかかえてあっちにいったり、戻ってきたり。一回間違い、やっとたどり着けた。
 気がつけば、そうだ!!!〓 厄除けの塩入れてくるのまた忘れてる!〓 最近の私はどうかしてる。フライトの時に塩を忘れるなんて。ことなかったのに。気を引き締めていこう。 
Swing MASA
[PR]

by SwingMASA | 2008-10-28 20:45 | ひとりごと

死刑廃止京都集会2008秋

 だんだん、近付いてきたが、心配なのはどれぐらい集まるのかということだ。私のチケットをお願いした方々は、みんな、とても協力的ないい人達だから、来れなくても、カンパで、チケット買ってくれる人もいるかもしれないが、それにしても、いったい、何人ぐらい集まるのか、何にも見えてこない。800人の会場。
 だいたい、出演者の私が気にするような事じゃないのかもしれないが、今回は、スタッフとしても関わってるからそうはいかない。
 舞台監督をやるので、演奏の前後、舞台の袖で進行を仕切ることになるが、なんにしろ、この間ずーっとこの事に全力投球して、準備にしろ、本番の演奏にしろ、舞台監督の裏方の仕事にしろ、一生懸命やるので、お客さんが、少ないというのは、とても嫌だなあ。何のためにやってるのかわからなくなってくる。
 お客さんが、あんまりいなくて、現代アートのパフォーマンスみたいになるのだけは嫌だ。
再度、今からでも、しつこく、メールさせていただこうか。
 いつも、お願いのメールで、申し訳ないが、New Yorkから、私が出来る事と言えば、インターネットで、できることぐらいしかないもんな。。。
 しかし、人で不足を感じる。みんな、なんだかの運動に掛け持ちで関わっていて、この集会の日だって、他にもいろいろ、イベントあるらしい。
 私がチケットお願いした人だって、他のイベント宣伝しなけりゃいけない立場にある人何人かいたし。近頃は、来られるお客さんのかずより、イベントの数の方が多いんじゃないかしら。お客さんの取り合いみたいになってる。
 前売りと当日の違いがないので、全くふた開けて見ないとどうなるわからないというのは、うまくいく場合と、全く読みがあまくて、アカン場合があるからな。。。
 やるからには、いい演奏、パフォーマンス出来るよう、ベストなコンディションに持っていくのは、もちろんだが、セッティングもして、演奏もしてって、私、大丈夫かな。ま、とにかく、がんばるしかない。
 お客さんの事は、25日ぐらいまでにして、早く進行表完成させて、段取りをつけていこう。あー誰か、舞台手伝いにきてー!搬入、セッティング、ばらし、搬出がたいへんなんや。本番よりも。いけそうな人、連絡ください。   swingmasa@aol.com

 
[PR]

by swingmasa | 2008-10-24 19:39 | ひとりごと