The night of Harlem Sudio Musem 6/10/05

今夜のGreg Harris (tb) はかっこよかった。今日は、お客さんの雰囲気もよくて、ほんま盛り上がったな。。。Chiko (Freeman)もかっこ良かった。めちゃ、豪華メンバーだった。やっぱり,Harlem で聞くJazzは最高だ。めちゃ、燃える!いいなあ。この感動、この感じ、大事にして行こう。とても、幸せな時間を過ごした気がする。あーやっと癒され、元気出てきたように思う。
d0056271_18164921.jpg

[PR]

by SwingMASA | 2005-06-11 18:17

いってきたよ

 昨日,もう一昨日になるのかな?高遠菜穂子さん講演が,International Action Center の呼びかけであったので,行ってきた。彼女のもっている情報は,基調なものだ思うし,できる限りいろんなところで,彼女が見てきたことを,伝えてほしいと思い,終わりがけに,勇気を出して話しかけたのだが,あいにく忙しそうで,ゆっくり話せなかった。それに,来年まで,びっしりと講演が詰まっているそうで,ああ,いろんなひとが,彼女の話しを聞こうと,もうすでにいろんな企画が,実行されつつあるのだなあと思い,ちょっと安心した。
 New York での集まりは,そんなに大きいものではなかったが,いろんな意見が,活発にかわされて,尻上がりのいい終わり方で,それがよかった。
 ただ,一寸,気になったのは,年齢層がかなり,高いこと。若者が少なかった。日本人も少なかった。
 しかし,それにしても,戦争って,ほんとに受け入れがたい,悲惨な現実を,何の罪の無い無防備な人民に突きつけるのだなと,改めて,高遠さんは,教えてくれた。あの映像を,是非,小泉とBushに見てもらいたいものだと思う。
 この時代に,私は,自分の演奏で何ができるかわからないが,とにかく,“Don't Kill" 至る所で,ドンドン,思いっきり、たっぷり,演奏しまくって行きたいと思う。
 どうか,皆さんよろしく!!! "Don't Kill" のうねりをつくっていこう!!!
 
d0056271_15514764.jpg

[PR]

by SwingMASA | 2005-06-02 15:23 | 感想