久々に雪 / 30年のシスターフッド

 びっくりした、朝起きると、一面雪。昨日から、降ってたけど、やまなかったんだなあ。4,50cmは積もってるかな。せっかくだから、外に出て、NYの雪とってきました。
 年始から、頑張って来た、「30年のシスターフッド」上映会とパネルディスカッション、USツアーいよいよ、2/10/06から、シカゴ大学を皮切りに始まった。今週の16日にはNew Yorkにやってくる。もう、後、2日でくると思うと、最後の2日間悔いの無いように頑張っておきたいと心から思う。
 もう一度心当たりの日には声をかけていこう!!!最後の一押し!
[PR]

by swingmasa | 2006-02-14 14:14 | ひとりごと

30年のシスタ—フッド

上映会とパネルディスカッション
  30年のシスターフッド
日本における1970年代のウーマンリブの女達
山上千恵子 瀬山紀子 共同監督作品 ドキュメント:57分2004年

日本からのパネリスト;山上千恵子(監督)瀬山紀子(監督)秋山洋子(駿河台大学教授、中国語・女性学)土井ゆみ(作家)三木早子(精華大学教授、英語・女性学)うららさとこ(映像作家)
New Yorkからのパネリスト;
Keith Vincent(NYU助教授東アジア研究/16日)八巻由利子(ジャーナリスト/19日)                                通訳;大中裕子(16日)松本紀子(19日)
オープニングパフォーマンス;Swing MASA(Jazz Saxophonist)

2/16/06 Thu 7:00pm
Lesbian, Gay, Bisexual & Transgender
Community Center $10
208 W.13th St. 7th & 8th Aveの間Tel; 212-620-7310

2/19/06 Sun 7:00pm
Bluestockings Books $10
172 Allen Street NYC Tel; 212-777-6028
Houston and 1st Avenueを1ブロック南へStanton and Rivingtonの間

この企画にあたって;今日は。この企画のNew York コーディネーターのMASAです。私は日本人の女性 Jazz Saxophone 奏者です。私がサックスを始めたのは30年程前ですが、その頃は、プロの女性サックス奏者というのを見た事がなかったのです。20歳頃、ウーマンリブの運動に出会い、その影響を強く受け、私のジャズサックス奏者になりたいという夢の後押しをしてくれました。この作品は、そんな1970年代の日本のウーマンリブを生きた12人のおんなたちの語りから、ウーマンリブとは、どのような運動だったのかを伝え、彼女たちが切り開いてくれた道と、その位置を知ろうとつくられたドキュメンタリー作品です。是非お越し下さい。(Swing MASA; Jazz Saxophonist)

http://sisterhoodjapan.blogspot.com/  (英語) 
http://sisterhood.exblog.jp/ (日本語)
問い合わせ;E-mail SwingMASA@aol.com    Tel & Fax 212-722-3753
d0056271_13233522.jpg

[PR]

by swingmasa | 2006-02-14 13:23 | これから