ライブ@PACE 2009/9/19

久々にバンドのみんなと演奏できて、うれしかった。もっと、バンドでやりたいなあ。それも、時間を気にしないで思う存分演奏したい。
 PACEのマスター達のような人のところでやるのは、本当に気持ちがいい。
 思いっきり、Swingできる。まさに、Swing MASAになれる。
 バンドでやれるのも楽しい。やはり、PianoもBassもDrumsもいてくれて私の音楽はやっと成立する。もっと、もっと演奏したい。
 あーどうか皆さん、私がバンドで演奏できる機会をもっと与えてください。
 お願いします。
 
[PR]

by swingmasa | 2009-09-20 07:41 | 感想

また日本

またまた日本。今回のニューヨークは、あっという間だった。やっと、ニューヨークの我が家にたどり着いたと思ったら、また日本。だけどニューヨークの自分のアパートが、私には一番ほっとする落ち着ける場所だ。今回は少しの間だったけど、やっぱし帰ってよかった。私が一人で私になれる、私でいれる場所だ。日本でも、私はだれかといるわけではなくひとりで暮らしているのだけれど、なぜかひとりな感じがしない。常に社会的ななにかがつきまとってきているようで、個になりにくい。心地のよい社会性ならいいが、責任ばかりを押し付けられているような気のする社会だ。いったい私という人間どう生かしてくれるのかという問いにはなにも答えてくれず、ただ歳だけとっていく。そんな人生は、嫌だ。精一杯生きてきたというのに。
あーもっとサックスで認められ、サックスで稼いで、私に染み付いたストレスをおとしたい。いつか隣近所に気兼ねしなくてすむような自然豊かなひろーいところにリハーサルできるような練習スタジオがほしいなぁ。夢だけど。
Swing MASA
[PR]

by SwingMASA | 2009-09-18 01:29 | ひとりごと

千葉景子議員=新しい法務大臣

 日本では、鳩山政権が誕生したとインターネットのニュースで知った。
 今度の法務大臣は、以前アムネスティの事務局長もやったてことある人らしいから、死刑執行のハンを押すようなことはないように思う。そうであってほしい。むやみやたらと人の命をそまつにする人ではないと思う。何か期待出来そうな気がする。
 一気に死刑制度廃止に持っていけないものだろうか。
 どうか、ぐっと廃止に向けて前に進みますよう、心から念じ、行動して行こうと思う。
 どうか、神様も応援してください。よろしくお願いします。
 
 また、もうすぐ、日本だ。
 今回のNYはあっという間だった。
[PR]

by swingmasa | 2009-09-16 18:55 | これから