つづきじゃないが、今日のコンサート無事に終わった!

 宝塚市に呼んでいただいてコンサートをするのは1年ぶり。あれからもう1年も経つのだと思うとこの1年早かったなあと実に月日の立つのが歳をとるごとに早くなっていくと言っていた母を思い出す。
 今日は、行きが大変だった。朝6時に起き、7時に出たが、着いたのは10時の音だしのほんの少し前。高速は近畿自動車道が摂津北のずーっと前から込み始め、西宮山口まで25キロ停滞していて、120分と表示が出ていて、こりゃ、ずっと高速に乗ってたら、間に合わないわと思い、摂津北で降りて地道を走ることにした。その時点でまだ、8時ぐらいだったろうか。
 しかし、下も込んでいて、吹田を出るまで停滞してのろのろ運転だった。とても焦ったが、焦って事故でも起こしたらもっと大変だと思い冷静になるよう努めた。
 ようやく吹田を過ぎた頃から動き始め、快調に走り始めた。2号線と高速とは、ずっと隣り合わせで走っているので、となりの高速の様子をチラチラと見ていたが、やはり、高速を降りたのは正しい判断だったとすいすい走り始めてつくづく思った。隣りの高速はずーっとずーっと本当に停滞していてまるでパーキングのように動いて無かった。途中からスイスイただで走っている2号線の地道のほうが高速の運転者に対して気の毒に感じるくらいだった。
 それでなんとか、10時には間に合った。高速に乗っていたら、11時でもついてかどうかわからない。
 今日のコンサートは休憩なしで一気に最後までいけたので、少し長かったが、かなり集中して演奏できたように思う。
 精一杯やって、体はくたくたに疲れたが、この達成感と心地よい疲れが又好きで、やり続けてきてよかったなあと思う。
 トークの方はもっとしゃべりたい事がいっぱいあったけど、全部を一つのコンサートで話すには時間がたりなさすぎる。
 生まれてきてよかったと素直に思えるようになれた事や、あの両親の元に生まれて来れてよかったと思えるようになってきた事などなどあれこれいろいろ。
 ま、とにかく今日は思いっきり演奏できて、幸せな日だった。
 ひょっとしたら、きっとまた、お母ちゃんがうまい事いくようにおがんどいてくれたからかなあ。きっとそうだ。明日、電話かけてみよう。
[PR]

by swingmasa | 2009-11-22 01:40

つづき2

またもやログイン!今度は、台北空港!便利になったもんだ。空港ではネットにつながってさえいれば、スカイプだって出来る。
 つづきを書きたいが、待ち時間10分。落ち着いて書くには一寸無理かな。。。。。
 しかし、この空港は、メチャ歩かされた。荷物チェエクでめちゃ長い列ができて間に合うかどうか焦って、必死で歩いて汗かいた。しかし、一生懸命早足で歩いた結果こうして少しログインできる時間が出来た。
 そろそろ、アナウンスが始まった。
 又、本題に触れる事ができないで、ログアウトしないといけないが、そのうち書くから、また時間あるときに読んでみてください。
[PR]

by swingmasa | 2009-11-07 09:04

つづき 1

やっと、機内でうとうとし始め、これで、台北まで寝れるかなと思ってたら、起こされて、荷物を持って全員出るんだって。アンカレッジ経由で一旦降りることになっていたらしい。そんなん、E-Ticketにかいてないがな。あー、いい気分でうとうとしてたのに、ブリブリ。1時間後だって。
 しかし、又時間つぶしにコンセントを発見し、充電がてらマックを立ち上げたら、なんとパブリックの無線LANがとんでいるのかAir Macができた!!!!!
 もっと、早くやってたらよかった。もうアナウンスが始まった。又乗り込むみたい。ビジネスクラスから。相変わらず、いつもエコノミーだから、少し後になるが、もうみんな早々と並び始めたので、この辺で終わる。
 盗難の続きは、つぎにする。
 この間の私の、ブログを書く余裕も無いくらい大変な事件だったので。
 じゃ、又、後で。
[PR]

by swingmasa | 2009-11-06 05:58

New Yorkで初めて盗難にあった

いや、長い事 New Yorkに住んでいるが、盗難に遭ったのは初めてだった。
とても困った。お金なら、また稼いだら返ってくるが、それにそんなに持ってなかったので被害も大きくないが、パスポートとグリーンカードが入っていて、これには困り果てた。
 今、空港なので続きはまた時間のあるときに。
 しかし、よかったり、ドツボだったり、激しい人生!この揺れに自分がついていってない。まるで、他人のドラマを見てるようだ。。。。。
 つづく
[PR]

by swingmasa | 2009-11-05 11:53