又、出てきた掌蹠膿疱症,痛い、

d0056271_19625.jpg
 時間を忘れて、パソコンにかじりついて作業をしていたら、あーまた出てきた、掌蹠膿疱症。
かゆい!!!008.gifそして、そのあと、やはり、皮膚をかきむしるので、かゆみの発作が終わったと、ひりひりと痛くなる。今は、イーッタイ!!007.gifこれじゃ、サックスのカイ押さえるの痛いよ!
 早速ビオチンを買ってきてのんだが、効果はまだ出てきてない。
 今日、調べたら、ビオチンと一緒に、ミヤリサンというのを飲むと効果的だという。
 機内で、コーヒー飲んだり、最近コーヒー飲んでも大丈夫だと思っていたら、やはり、疲れと共に出てきたみたい。私の体、正直だわー。私は、コーヒー本当、好きだけど、程々にしなければ。私の体とコーヒーは相性が悪い。毎日は絶対駄目だ。
 割と最近調子良かったので、油断して、日本からくる前も飲んでたなー。。。
 明日、早速そのミヤリサンを探しにいこう。同時に、花粉症のようなアレルギーも出てきてるので、そっちも、お気に入りのサプリがあった。もう、今日だ。早く、夜が明けないかなー。。。015.gif
[PR]

by swingmasa | 2011-04-30 18:57 | 感想

原発事故

020.gif又、変な時間に眠たくなってきた。
久々に、ハーレム、New Yorkの自宅で、昔からの在NYの日本人同士で小さなパーティー開く。
日曜か月曜。多分月曜になりそう。震災のこともあるし、情報共有のためにも会っといた方がいい。

上杉隆氏ら自由報道協会による「原発事故」取材の報告を pt1〜ラスト まで見た。
http://youtu.be/O0CRuajD6C8
みんなで情報共有した方がいいな。。
[PR]

by swingmasa | 2011-04-30 04:19

入力達成

 まだ、去年の来てくださった方々の名簿が未入力のものが200人程いたが、昨日から徹夜して、やっと完成させた。学生時代を思い出す。その前もあんまり寝てなかったので、途中で何回も寝ようかなと思ったのだが、眠くならなかったので、もう、眠くなるまでやちゃえ!とがんばった。
 郵便番号の入っていない、住所ばっかりだったので、検索するのに時間がかかったが、これで、一区切り。いざとなったら、結構集中してやってしまうが、こんなふうにのめり込めるようになるまで、時間かかるんだ私。ま、これで、眠くもなってきたから、ひとまず寝よう!
[PR]

by swingmasa | 2011-04-29 00:10 | 千早赤阪Jazz Night

この替え歌、いい!

関西電力が出てこないのは、なんでかしら。関電も高橋英樹さんとかに出てもらって、安全宣伝してたのになー!CO2ださなくったって、放射能でてたらもっと危ない!CO2が植物が吸って酸素に変えてくれるけど、放射能は、自分が、被爆してなくても、被爆した水や食物を食べても危ないし。
しかし、自民党の推進してた、議員もでてきてほしかったな〜この映像に!だいたい、自民党の時代に推進してこんなんなったんだから、自民党は責任とって欲しいなー。。賛成した人たち責任取ってほしい。といっても、もう誰も責任取れないとこまできてしまったかも。自分たちはもう、生きてないかもしれないが、遠い未来を生きる人たちのためにも、脱原子力でいきませう!

[PR]

by swingmasa | 2011-04-23 18:14 | 感想

新しいプリンター購入!!

 普通に印字するのも、えらいにじんで、どないしょうもないので、いろいろ問い合わしてもみたが、69ドルで、2年保証付きのブラザーのプリンターを見つけて、買った。
 前のプリンターのインクがそのまま使えるのを確かめて買った。
 これから、働いてもらうぜ。このプリンター!頼んます。
 しかし、前のは、割と早くあかんようになったな。。。何が原因なんでしょう?その前のは、結構長く使えたのに。
 今度も、もちろん大事使うが、頼むから、壊れないでね。
[PR]

by swingmasa | 2011-04-23 17:39

着くには着いたが/New Yorkの自宅

 あーしんどかった。ま、なんとか着くには着いたが、大事なものを忘れてきた。
 7月17日のまだ刷ってないチケットをこっちで刷って、手紙を添えて、去年チケットを預かってくださった方々に今年もお願いしようと、思っていた、そのA-oneのチケットの用紙全部忘れてきた。
 私はアホだ!!!
 実は、今年のチケットには因縁があって、1回は刷ったんだった。
 やったなあ、きぃーれいと満足感に浸って、ヨーク見たら、くすのきホールの電話番号が、自分の電話番号になっている。しかも、くすのきホールの住所が、最後の方で切れている!!!!!!最後の100枚で気付いて、あわてて、最後のだけやりなおした。
 モモモモモーーーーーッたいない。この何でも節約モードの今の日本で、こんなもったいない失敗をして、人にバレたら、許されないではないか!!!!
 しかし、ぜーんぶ手書きで書き直すのもなーんかめちゃださくてかっこ悪いので、ボツにした。それで大量のメモ用紙が出来たところだった。
 新たに又、チケットをネットで探して買ったら、今度は、前買ったところよりかなり安くで購入できた。しかし、いくら安くてもこういった事はエコに反する行為だ。そもそも、私の理想としている真逆の行為だ。それを自分がしてしまった。イヤー、もう!!やっぱし書き直すべきだったかしら。
 しかし、去年の倍もする4000円のチケットが、ま、そんな売れへんかもしれんが、手書きで書き直したったりしたら、おもしろすギル!というか、あまりにも私らしくて、一寸駄目だなあ。
 やっぱり、せっかく、買ってもらうんだから、バシッとしたチケットをおもちいただきたい。やっぱし、刷り直し!学芸会じゃないんだし、一応これでも、New York じこみのプロのジャズミュージシャンと言う事に表向きはなっている。4000円のチケット刷り間違ったからといって手書きで書き直すのはやめよう私!そんなにエーコとではない。せこすぎたらあかん。
 今回は、ゴージャズが売りもんなんだから。
 誰が、Swing MASAのコンサートのチケット、Swing MASAが自分で刷ってて、今年は実は大量に間違って刷って、やりなおしたなんて、創造できるだろう。誰にも言わなかったら、わからない!
 今回の失敗を肝に銘じて、必ず、大量に印刷する前には、人に見てもらおう!!
 自分の専門職じゃないんだから、うまくできるはずがない!
 
 New Yorkで気合いを込めて、チケットを刷るつもりで来た。
 で、それを忘れてきたわけ。
 ハーレムの自宅につくなし、ステイプルという、おっきな文房具のデパートみたいなところへ行って探した。が、そもそもA-Oneなんてないし、こっちのチケットは、なんかお粗末。
 結局、相棒に送ってもらうことになった。
 で、その用紙、何処にあるかが問題だ。
 ちゃんと見つけてくれるかな。
 きっちりまとめておいてある。が、何処においたか忘れた。きっちり、まとめてある事は、絶対に間違いないが、何処においたかな???

 ところで、私は、毎回イミグレーションンで、引っかかって別室に連れて行かれる。毎回だ。永住権を取ってこのかた10年すーっとなにもなく通った事は、自慢じゃないが、ほとんどない。
 すんごーーく嫌だ。めっちゃ嫌な気分になる。しかし、何もないので、コンピューターで、何か打ち込んでて、結局は出てくる。
 とーっき時、引っかからないですーっと通ってくる事もたまーにある。
 何がどう違うのかわからない。
 ま、引っかかるような事してないので、又かと思い、なれてきたが、それでも、すーごーく嫌だ。
 いったい何をしているのか教えてほしい。気持ち悪い。自分のどんなデーターが呼び止められることになっているのか知りたい。弁護士に聞いた事あるが、1回引っかかったら、毎回引っかかるらしい。で、こちらの質問には、こたえないルールになってるらしい。いやだねー。
 いつも、別室には連れて行かれ、書類審査だけで何もない。何もなくても、あんなんは、メチャメチャ、嫌な気分になるものだ。
 人にどんなふうに見られてるのか、いつもあんまり気にならないが、このときは、気になる。
 私は、警官とかに囲まれてる人を見たら、其の人の人権が侵されないか、気になり、警官が失礼をしないか、警官を監視の目で見る。
 で、私が、別室に入っていく時、人々も、私と同じような眼差しで私を見守ってくれ、、、ないだろうなー。。。。。
 まあ、毎回、いつも、そんな、メチャメチャ嫌な思いをして、アメリカに入国してきている。でも、通過したら、すぐに嫌だった事は、忘れてしまう。
 なんか、いい方法はないんですかと弁護士に聞くと、市民権取るしかないですねと言われた。
 そこまで、思わんので、このままでいいか。。。
 市民権とっても、連れて行かれるような気がする。このパターンなれてしまってる、私。
 いったい、何が書かれてあるのだろう?自分のデータに。見たいなー。
d0056271_14415074.jpg

イエローキャブからみた車窓
 
 
[PR]

by swingmasa | 2011-04-21 14:41 | ひとりごと

旅支度完了

 今日、電話予約していた、くすのきホールによってきた。多分、今年のコンサート夕飯時だから、みんなおなか減るだろう。だから、少し軽食、何か、小腹に入れれるものを出したいが、その許可がいるのかどうか聞きにいった。が、わからんかった。
 そして、あっちこっち、用事を済まして、やっと旅の準備をほぼ完了し、今夜はこれにて寝る。
 明日、朝、というか、後、2時間半で起きないといけないから、少し仮眠する。
 あーしんどかった!!!
[PR]

by swingmasa | 2011-04-20 02:27 | 千早赤阪Jazz Night

直ぐ帰ってくると思ったのに

 又、ねーちゃんが、入院した。ちょうど、去年の今頃は、ひどい鬱病で、結局教師の仕事はやめてしまった。いや、その前から、体調がむちゃむちゃわるかった。
 すごく、元気で活動的か、入院するくらい悪くなるかどちらかで、真ん中はない。
 私みたいに、健康オタクになってほしいもんだ。酷使するのが普通になってしまってる感じ。指圧マッサージ大好きで、玄米菜食で、時々ヨガもする。かなり健康になるけどなー。
 ねーちゃんは、健康に興味なさそうなのが、そばにいててつらい。。。
[PR]

by swingmasa | 2011-04-17 03:46 | ひとりごと

チラシ もうすぐできる!

後もう少しが、やはり、なかなか何でも欲張って盛り込みたくなり、なかなか入稿まで漕ぎ着けない。しかし、多分もうこれで、できると思う。結構時間かかるなあ。早くしなくっちゃと焦ってから、結局一ヶ月ぐらいかかったように思う。何でも、そう簡単には、うまくいかないもんだな。。。しかし、今日は、ファミリーマートで、7月17日のDon't Kill Concert 2011 千早赤阪Jazz Nightのチケットが、イープラスの販売機で購入できる事がわかった。こりゃいいなあと思う。
これは、知人、友人だけでなく、今までなんのつながりも、縁のなかった人も、買える事になる。
 とてもうれしい。まだ、利用者はいないが、新たな出会いが既にあったような気分になれた。
 どうか、コンビニでチケット買えますので、どんどん買ってくださーい!
 チケットの10%は義援金カンパいたします!!!
d0056271_3411727.jpg

[PR]

by swingmasa | 2011-04-16 03:34 | 千早赤阪Jazz Night

原発事故

遂にレベル7まできてしまい、チェルノブイリと同じになってしまった。なんか、こうなる事を怖れて、反原発運動はあったと思うが、やはり、予想は的中し、なってほしくなかった、最悪の事体になってしまった。だから、原発やめようよというふうにならないには、何でなんだろう!

 
[PR]

by swingmasa | 2011-04-13 03:49 | ひとりごと