きげんいい!

もっと,演奏の仕事したいなぁ。。。誰か、私に仕事もっとくれんかな。。。
d0056271_15232790.jpg

[PR]

by swingmasa | 2012-01-29 15:25 | 近況

赤い女性と黒い男性

d0056271_14432722.jpg




Swing MASA
http://www.swingmasa.com/
[PR]

by SwingMASA | 2012-01-29 14:43 | 近況

赤い人々

d0056271_14401421.jpg




Swing MASA
http://www.swingmasa.com/
[PR]

by SwingMASA | 2012-01-29 14:40 | 近況

プライベートパーティ

 明日、2012/1/21 Sat. 16:00~からプライベートパーティしますので、来てくだサーイ!
私は、豆カレーと野菜スープ作って待ってます!
 ハーレムの私のアパートです。日本じゃないので、日本にいる方、お間違えの無いように。
 New Yorkの友達に向けたパーティーです。陸前高田のカンちゃん家族にも会ってきたし、その報告も兼ねてね。かんちゃ〜ん,スガイブするかもしんねがら,パソコンの前で待っててくれたら、うれしいかも。。。そっちの朝、午前中になるかも。。。

 パーティーの準備は、着々と進めているつもり。。。
 明日の朝起き抜きにエーと買い物。何か買うんだったっけ、、忘れた!さっき、料理してる時、何がいるって思いついたんだっけ。。思い出せない。。。。
掃除もしないと。。。何か重要な事。あったはずだが、なんだったか忘れた。そうだ!カレーに入れるもの。。そうだ!クミンとココナッツ。明日おき抜きに買いに行く!ついでに、安い花があれば。紙コップはいらないな。なるべく、使い捨て類はやめとこう。
 明日、ヨガも行って、買い物も行って,,,と,忙しい,忙しい,1日だけだしがんばるゾー!!
 みんなの喜んでくれた笑顔には、代え難い。
 パーティー好きの私の至福の時だ!

 いざ、睡眠!明日に備えて!
[PR]

by swingmasa | 2012-01-21 17:28 | 皆様へ/お知らせ

くだらない事とショッックな事

 くだらない事,だけど、今夜の夕飯 おなかがへってペコペコだったので、思わずGIGI CAFEでピザを食べた
d0056271_15172737.jpg

減ってて、クラクラしたのか、カップを落としてしまった。しかし、蓋がしっかりしてたので、こぼれなかった。いつもいる、チャイニーズの親切なお姉さんが、座るとこ迄一緒に運んでくれた。両手に買い物荷物を持ってたので、それを一つに片手で持ち、もう一方の片手で盆を運ぼうとしたが、甘かった。失敗。未だ、ピザががのってなかったので、よかった。
 くだらない事だが、なんか、歳かな。。。こういう失敗増えてきた。
 この前も、エスカレーターで、スーツケースひっくり返して,下迄落ちて行き、もう少しで、人に怪我させるとこだった。
 その前は、同じエスカレーターで自分が、さかさになって転げて、同じくスーツケースが転げて行ったしなー。ま、これで、エスカレーターは,旅の大きな荷物をいっしょに乗るのは、自信がなくなった。怖かったから。

 ショックな事、IRSの追徴課税が$992.99-も来た。これはかなりショック。ダッって、自慢じゃないけど、ほとんど稼いでないのに,なんでアメリカに税金払わんなあかんのかわからない。
 いったいこっちの税率どうなってんるんだろう。
 なんで私が、こんなに払わんなあかんの?何か間違ってんじゃないの?って思う。しかし、17日から、15日以内に返事しないといけないらしい。
 頼みの綱のHaraTaxの人のメールでは、払う方向で進めてるみたいで、又、申し開きするんであれば、それぞれにかかった、ライブのチラシ等そろえないといけないらしい。
 日本にはあるが、こちらに全部持ってきてる訳ではないし、間に合わなかったら、もっと払わされる。しかも、多分、Hara Taxも私に更にチャージしてくるだろう。
 お金を稼ぎ、ためるのは本当に大変だが、出て行くのは,すぐだ。しかも、このアメリカへの税金払って、誰の何の役に立つのだろうか?困ってる人、それこそ、ホームレスの人に直接あげたい。
 私は、アメリカの国家から、何かいいもの得てるだろうか?何も得てない。嫌なものばかり。グリーンカード取ったけど、なんかオーバーステイの記録があるとかで、取ってから、毎回入国の際に別室に連れて行かれる。何もしてないので、コンピューターで何か、打ってるようだが、何打ってんのかわからない。そいで、何分かして,名前を呼ばれ、行っていいいよといわれやっとイミグレーションを出てくる。でも、これもぬれぎぬというか、よく知らないで、随分昔に、VIZA持ってんのに、持ってない、観光できてるひとと同じように入国した事があった。それをほうおっておいて、それが、オーバーステイの記録となっているらしい。入国の仕方が悪かったんだって、そんなん知らんやん!
 最近は、別室、慣れたが、以前は毎回不安になり、すんごく嫌だった。

もう,アメリカが嫌になってきた。本当に嫌だ。元々、この国が好きでグリーンカード取った訳じゃないしな。。賢い人はさっさと日本に帰っている。グリーンカードとったけど、帰ってる。
 New YorkのJazzは好きだが、もう,おいしいところは全部味わった。それに,私の尊敬してたJazz Musicianの多くは、天国に行っちゃった。
今、私をNew Yorkに引き止めるものがあるとするなら、私自身が悪戦苦闘して過ごした、このアパートの思い出だけだ。それと、友達。その多くは、もう日本に帰ったり,それぞれの国にかえったりしている。みんな、自分のいたところに帰って行った。
 でも,昔の自分を発見すると少し元気が出てくるのだ。あー私こんなにがんばってたんだって。
 少しずつ荷物を減らそうと整理し始めたら、出てくる出てくる、過去の私。
 もう、気がつけば、ハーレムのアパートにも20年住んでいる。
 もうちょっとがんばって、30年いようかな。。。
 私の時計は、もうずーっと前から止まってるような気がする。
 でも、サックスを吹くと元気になれる。吹く事でしか自分が生きていると感じられない。

そういえば、今回、NYに帰ってきて、荷物の整理中に2010年のレシートどさっと出てきた。これ提出してみようかな。。。大事な経費のレシートばっかりだった。何を認めてもらえてないんだろう?
ちょっと、がんばってみることかな。。

 昔の私のやる気と行動力が懐かしい。。
[PR]

by Swingmasa | 2012-01-20 16:25 | ひとりごと

むかつくMTA

 昨日、MTAのHPで34stのペンステーションに511のofficeらしきものがあるのというので、行ってみたら、ここは、MTAと違うと言われ、511って書いてあったのに,しかも、メトロカード失った事を言ってポリスに聞いて、行ったのに,本当にたらい回しが,洗濯機みたいになってきた。
 しんどくなってきた。こんなふうにあきらめさせられるのは,もっと悔しい。でまたブースに行っタラ、ちょうど、ラッシュアワーで急がしそうで,順番待っても取り合ってもらえそうになかったから、先にヨガのクラス受けた。
 今度は、オフタイムだったので、いけると思い、ブースに行ったら、何やら、封筒をくれた。その中のものを読むと何かしら、リファンドしてもらえそうな感じだ。早くこれをくれよ!
 なんで、こうもそれぞれが違う対応するんだよ!一人一人、言う事が全然違うやん!
 ま、これを読むと、やはり、昨日かけた718-330-1234にまず電話しんとあかんみたい。
 
 で、今日、又電話した。30分待ってやっとでた!
 レシート用意してたので、シリアルナンバー言って、クレジットカードナンバー言って、キャンセルまでこぎ着けようとしたが、日割り計算されて、1日3,47ドルずつ引かれ、結局、受け付けた今日になってしまった!
 76ドル程,返ってくることになった。が,私は、12日に買って、14日失ったか盗られたか、とにかく気がついて、地下鉄のブースの人に言ってるのに、この間のたらい回し分、慰謝料欲しいぐらいだのに。
 しかし、これで、一応一見落着!もう,この事で、電話かけたりいかんでいいようになったのでほっとした!
 しかし、この事は、しっかり、人に伝え、広めたい。腹が立つので。
 マキちゃんの件は,もっと腹が立つ!許せん!
[PR]

by swingmasa | 2012-01-20 03:16 | あれから

むかつく話 MTA

 New Yorkの地下鉄の一ヶ月乗り放題というのを104ドルで買ったのだが、2日目にして、無くなった!とられたのか、紛失したのかわからない。とにかく無い。しかし、レシートがあったので、地下鉄のブースで聞いたら、クレジットカードで買ったので、クレジット会社でキャンセルせよという。クレジット会社に問い合わしたら、こちらではできないという。また,地下鉄のブースに行って聞いたら、こちらに電話せよという。電話したら、ながーく待たされて、切れた!
何たる事か!このままでは、気が収まらない!MTA!
 友達のマキちゃんも,滅茶気の毒な目に遭っている。MTA!許さんぞー!
 皆さん、是非、このいい加減で、ひどいMTAこと,FaceBook などで広げてください!
 マキちゃんの話は、こちらに飛んでください。
 そうだ!MTAひどい話サイト作ろうか!
d0056271_2344599.jpg

[PR]

by Swingmasa | 2012-01-18 23:47 | ひとりごと

すべての原発即時停止廃炉!

 小出さんの話はいつもわかりやすい!アップしてくれたmotziさんありがとうございます。
私のブログでも宣伝させてもらいます。
http://youtu.be/7MbcteuNf6c

[PR]

by swingmasa | 2012-01-15 22:46 | 感想

integral Yoga

一ヶ月いき放題のチケット買った!今日から、毎日行く!のだ!
今日の先生は、可愛らしい男前で、やたら私の肩を押さえにくる人だった。
そんなに上がってるかね、私の肩。もてそうな人で、案の定、女の人たちが終わってから質問攻めしてた!質問なんてあるかいな!こんな解りやすいヨガ他にあるか!
嫌だね!あのねちゃねちゃしたヘテロな感じ!明日は、違う先生を期待する!しかし、あそこあんまりおんなじ先生になったこと無いな。それがまた、執着無くて好きなんだけど。
[PR]

by Swingmasa | 2012-01-14 19:26 | My Dear Life

久々のNew York待ち歩き買い物

 昨日は、久しぶりに、あんまりしんどいので、チャイナタウンのマッサージに行った。起きたら、目が浮いてて、自分じゃないみたいな顔になっていた。腰というか腎臓が痛い。西洋の医者にはあんまり行かない。いつも、東洋医学・自然療法でなおす。
 いつも行くところは、8時すぎてたのでしまってた。がっかりして、チャイナタウンを探しまわったら、いつも行くところより、きれいで、安いところを見つけた。営業時間もいつものところより30分遅く迄やってくれてて、トイレもきれいだった。
 テクニックは、安いだけあって、いつも行くところの方が、ちとうまい感じかな。私も指圧で仕事してたときあったし、今も、両親や知人には指圧よくする。してもらいにも行くが、人にしたりもよくする。下手な人にはお金払ってるだけ損した気分になるな。。。教えたろうかなと思う事がよくあるが、昨日は、まあ、そんなひどくもなかった。
 前、一度、チャイナタウンであまりにひどくて、腹が立ってきて、この人最後迄この調子でいくなと思い、ちょっと待ってくれ、と言って交代して、横になってもらい、教えたことがあった。その女性はいたく感動してくれて、気持ちいいといって同じように私にしてくれ、私もほっとした。彼女の圧がやっと壷に入ってきたので。
 ところで、これを書いている部屋の外では、風の音がすごい。
 今日も、トイレットペーパーが無くなってきたので、買い物に行かなくてはならないが、この風の中こけたりせんように、気をつけていこう。
 帰ってくるなし、最初の夜横になろうとしたら、右足の太ももの筋肉がおかしくなり、痛くて痛くて冷や汗かいたが、それが、ふくらはぎに昨日は移動し、今日はどうだろう。
 痛かったが、次の日は歩けるぐらいになってたから、今日から、ヨガをスタートしたい。
 なんとか、時差ぼけの中、昨日は4時半だったが、今日は、昼過ぎに起きたので、がんばって外歩いて来ようと思う。風は強いが、心は少し上向き。
 毎日、一回は、外を歩いたら、鬱にもよいと思う。体がそっちに向いてる感じなので明るいうちに表通り歩いてみよう!くしゃみが続けてでたが,誰か、噂してるのかな?
 昨日食べた、チャイナタウンのヴェジタブルフライドライス。多かったので半分食べてテイクアウトにしてもらった。
d0056271_42162.jpg

[PR]

by swingmasa | 2012-01-14 04:08 | My Dear Life