Occupy Wall Street

d0056271_21172481.jpg




Swing MASA
http://www.swingmasa.com/
[PR]

by SwingMASA | 2012-04-30 21:17 | 近況

あったかくなった

 だいぶあったかくなった。今回、帰ったら、当分戻って来れないと思う。
ナノで、いろいろ、しておかなくてはと思うが、何から手を付けたらいいかわからないくらい、いっぱいある。まず、いままでのルームメートは、今夜で、さよならになった。
 以前から、出る予定だったので、いいところ見つけたらしく、今夜、荷物をそちらに移してくれた。
さて、大急ぎで、新しいルームメートを探そう。
 次に、Hara Taxにも言って、Neatの環境設定してもらう。
 荷物整理。使わないものはどんどん捨てる。
 そのあと、何する???とりあえずは、思いつかないがやり始めるといつも時間がないので、がんばろう、私!
[PR]

by Swingmasa | 2012-04-21 13:46 | これから

歯痛でしんどかった!

 この二日間歯痛でのたうち回ってた。神経が痛くて、知覚過敏のすごいのだった。
 頭が、どうにか成るんじゃないかと思った。あまり、普段から、痛み止めとか飲むタイプではないので、なんとか得意の指圧とか、自分で梅肉エキスで歯茎マッサージしたりいろいろしたが、結局、意識が痛みの方にばかり行き、効果なしだった。食べるのもかめなくてままならず、こういうのを長く続いたら痩せれるかもしれなかったが、こんなに痛いのなら、早くなおして、太ってても食べれる方が、ちゃんとした食事を食べれる方がよっぽど幸せだなと感じた。
 とにかくしんどかったが、ふと、痛み止めを飲んでみようかなと思いつき、確か何年か前に買ったアスピリンというのが、こないだ整理したときほろうかなと思ってほらずにおいたのを思い出した。
 ほとんどの体調の悪いのは、なんとか、鍼灸に言ったり、食事療法でなおしてきたが、歯痛だけはもう、これ以上我慢が成らなかったので、飲んでみた。
 実に、速やかに聞いてきて、先ほどの痛みが嘘のように消えて行った。不思議だ。
 腫れも引いて行った感じがする。それで、やっとぐっすり寝れて、今日は、快調と思いきや、やはり無理は禁物な感じのする、自分の体に自信が持てない、怖ーい感じですごした。
 元気な時は、こんなびくびくしない。日本に帰る迄、この歯痛持つだろうか?いやもたせなければ。こっちの歯医者、高くて怖い。行くの嫌だ。日本でも歯医者嫌いだが、こっちなんて、治療費が高くて、怖くて行けないよ。絶対このまま、ちらして、だましだまし、なんとか日本にたどり着いてやる!!!
[PR]

by Swingmasa | 2012-04-14 17:16 | My Dear Life

死刑映画週間@京都シネマ2012/4/7~13

 関西の方は、是非京都シネマに見に行ってーくだはーい!
京都の死刑廃止の仲間たち 死刑廃止を求める京都、にんじんの会が、がんばって企画実行しました!
d0056271_11555232.jpg

d0056271_11562786.jpg

私も日本にいたら、手伝ってたと思うんやけど、自分が行けないのに、人に勧めにくいなーと思いながら、雑用に追われる日々が過ぎてもた。が、何の、自分がいかんでも、人に勧めたらええと思うもんもある!手伝わな、手伝わなとおもてた矢先の、こないだの死刑執行。
 いかなる法務大臣も侮れない。
 死刑というのは、戦争と同じ国家がしている殺人だ。だが、死刑は戦争より残酷で野蛮な殺人ではないか私は思う。戦争なら、事前に情報を収集できたら、逃げる事もできるかもしれないし、殺し合いになっても、立ち向かって行って、相手を打ち負かす可能性も残っている。殺し合いという対等感が若干あるような気がする。
 が、死刑は違う!死刑は、殺し合いではなく、国民全員でたった一人の抵抗できない弱い相手を有無を言わさず一法的に締め殺す。殺す側がやり返される事は無く常に安全な立場にいて、全員でたった一人を殺す。こっちの方がずーっと戦争より残酷で野蛮な殺し方だ。法の名において殺人、リンチを正当化するなんて全く法の傲慢だ。
 もし、死刑判決が誤審で執行されてしまったら、どうするのか。逆に命を差し出してつぐなうかといえば、検察官でも裁判官でもそんな事した人は、今迄に一人もいない。
 死刑というこの野蛮で残酷な殺しに、実際、私たちが間接的に関わっている事に間違いない。
 死刑存知国家の国民である私たちは、死刑囚以上に自分が残酷で野蛮な殺屋であることに自覚をもっと持つべきだと思う。
 死刑制度の現実を何にも知らん人は、みんな死刑存知派だ。
 原発でも何でもそうだが、国家は、事実、現実を知ってもらったら、反対者が増えるから、今迄本当のことは、何も伝えられて来なかったのだと思う。
 
 原発でも、死刑制度でも、知らんかったでは済まされない時代に突入した。
 だから、どうか、是非、皆さん見に行ってください!

そして、感想聞かしてくだはい!あー見逃すのは嫌だが、NYにいたんじゃしゃーない。
全部、見てみたい!どうかみなさん私の代わりに見に行って感想聞かしてください。
 いっそ、南河内でいつか、上映会した方がいいかな。。。とにかく、どうか、どなたか見てきて、感想をFaceBookかなにかにアップして、私におしえてください!
[PR]

by Swingmasa | 2012-04-06 13:55 | Don't Kill 視点 こだわり

New York 自宅より

 また、なんとか戻って来れた。今回のチャイナエアラインは、割とすいていて、3席の隣がいらはらひんかって、横になって寝たりしてた。新しい飛行機らしく、シートやいろんなものがピカピカきれいかった。帰ってきたら、バスルームの天井がボロボロになっていた。
 や〜っばい!今にも崩れ落ちそうで、ゆっくり風呂にも入れなさそう。
 明日から、またこの件で、スパニッシュのスーパーとやり合わなければならない。だいたい、なおしにくるといって、すんなり、彼が自分で言った時間に来たためしがない。
 今迄何回も待ちぼうけをくわされた!もうごめんだが、こちらから出向いて行ってせっついても、なかなか話が思うように前に進まない。
 あきらめそうになった時、ひょこっときて、なおして行ってくれたりする。おちょくられてるような気もするが、向こうには向こうの言い分都合があるのかもしれない。それにしても、言葉が通じないのはハガユイ!スパニッシュの辞書は買ったが、電子辞書でないと駄目だ。さっきの、ヘクター(スーパー)のお父さんなのか、何言ってんのかな〜んにもわからんかった。でもナ〜にもわからんかったが、一生懸命いってくれてるのはわかった。
 それでわかったのは、1、ここにいないという事 2、もうすぐしたらかえってくるということ
 通じれば多分もっといろんなことがスムーズにいくだろうと思う。
 私を連れて表通りに出て、なんにもわからない私にしきりに話しかけてくれていた。それで、ヘクターが現れるだろう方向を指差していた。
 そしたら、その方角から、ヘクターが子供といっしょに帰ってきた。
 そして、この散々なバスルームの光景を見てもらった。
 いくら何でも、自分たちだってこんなひどいとこには住んでにだろう。
 この天井はひどすぎる!
d0056271_11404148.jpg

 
[PR]

by Swingmasa | 2012-04-06 11:42 | ひとりごと