びっくり

!(◎_◎;) JFKのゲートまってた時の事。トイレに行く間、待ち席をキープしたいので、荷物は席に置いといて貴重品だけ持って行った。帰ってきたら、私の荷物を押しやって若い女性が当たり前のように座ってた。私は、あの~ともよう言わず自分の荷物をとって暫く別の席をさがしたが、あいにく人が一杯。とーくのほうだったら空いていたのでまいいかとそこに座る事にした。
しかし凄い度胸の女性だなとビックリした。私も折角おばちゃんになってきたんだから、それに大阪のコテコテおばちゃんなんだし、あれぐらい厚かましくいってみたいもんだ。
そんなしんどそうでもなかったし、あの彼女の当たり前のような振る舞いに負けた感じ。まるでゴミみたいに私の荷物を扱う、私がここに座るんだからこれどけてよと言わんばかりの振る舞い。人になんと思われようと、私なんてもう今後会う事なんてないんだから、これでいいんだって事なのか。
まあ小憎らしい女の子だなと思ったが、一言も何にもよう言わんかった、私、大阪のおばはん、あかんやんか!
もっと厚かましならんと、大阪のおばはんの迫力ないやんけー!
[PR]

by swingmasa | 2013-02-12 17:39

ちょっと、めげた。。。

洗濯しにコインランドリーに行って、かえってきたら、お気に入りのバスマットが無くなってる事に気付く。綿100%のふわふわで好きなものだった。何も、今洗わんでも、良かった。そんなに汚れている訳でもなかったし、今度でもよかったけど、なんか、ついでだしとか思って詰め込んだのが、帰って来て干そうとしたら、遂に出てこなかった。
いつ、どこで無くしたのか!余計な事せんかったらよかった。物を無くすというのは、落ち込む。
1番きれいで、真っ白で新しい物だったのでショック!長い事もっていておろしたてだった。
処分しようかと思っているものは、中々私の手からはなれず、持っておきたいものは、直ぐはなれていく。
例えば、お金とか。
直ぐかえってくるんやで、なんて言って心良く送り出しても、私の所の帰り道忘れたのか、よそばっか行ってあんまりかえってこない。
あのバスマットも諦めた方がいいかしら。わかってから、直ぐコインランドリーに引き返さたが、もうなかった。
なんか、大した事じゃないと思う事にしよう!
[PR]

by swingmasa | 2013-02-06 08:02

New York my dear life

昨日より、寒さはまし。
この犬は、盲導犬で私達とよく一緒にヨガクラスを受けている。犬もリラックスするのか、待ちながら、でれーっと寝そべって、アクビとかしている。
d0056271_936325.jpg

[PR]

by swingmasa | 2013-02-03 14:00