2013/3/30 sat. @ See-Ya

d0056271_2105372.jpg




Swing MASA
http://www.swingmasa.com/
[PR]

by SwingMASA | 2013-03-31 02:10 | Don't Kill 視点 こだわり

佐渡山豊 Live@加古川 Live Cafe Ohana

d0056271_9332835.jpg


オーナーは建築家でドラマー。すてきな人々が集まるいいとこだった。

Swing MASA
http://www.swingmasa.com/
[PR]

by SwingMASA | 2013-03-24 09:33 | Don't Kill 視点 こだわり

3.16 とどけフクシマへ 反原発支援コンサート   

 一応、無事に終了した。時間は、ほんの少し、5分ぐらいオーバーしただけだった。
 結局、私のPAも使う事になり、マイクの本数も増えよかった。場面転換も意外にスムースにいき、あっという間の2時間だった。私は、自分の演奏時間をさいて、「原発いらない、福島の女たちの会」の黒田さんに、電話をつなぎ、福島の現状を話してもらった。黒田さんの話はわかりやすく、みんなにもちゃんと伝わった。黒田さんの訴えは、たとえば、私たちは、どんな支援の仕方をしたら、いいだろうかときいたら、たとえば、ふくしまから子供をかかえた家族を避難させてくれるところを行政なんかをまきこんで、提供しほい等、具体的でわかりやすかった。
 黒田さんを読んでお話を聞く会を持ちたい等に話も出てよかった!
 出演者のバラエティーに富んでて、全体的にいい催しだったと思う。
 
 
[PR]

by swingmasa | 2013-03-17 02:35 | Live Report

3.11原発いらない、福島女たちの会

覚え書き
12時半に郡山駅に集合、ブンチャカブンチャカ、デモが始まった。会津磐梯山をテーマに、踊り歩くデモで、早く歩かなくてよかったから、サックス吹きやすかった。
集会では、グリーナムの女達が上映され、訳者の近藤さんも来ていた。映画はよかった。グリーナムの女達が福島の女達に重なり、闘いの気分が高揚する。その後は、コンサート。イジョンミさんと私を含む4人のミュージシャンがパーフォーマンスしていった。みんないい歌歌った。私も頑張った。思わず熱くなってシャウトしてしまった。だってこんなに熱い人々が聞いてくれてるんだもん。みんなの気分も自然と伝わってくる。
あーフクシマの女達大阪にも呼びたいなぁ。グリーナムの女たちの上映会もやりたい。全国的にいうたら、3.11の集まりでは、小さな集まりだったかもしれないが、内容の濃いすてきな集会だった。やはり、女のやる事は、アナーキーで、能力主義じゃなくて、焦りがなくて、ゆっくりで、いつもなんとかなって、結果オーライで、楽しい。これが女のリズムとテンポとでもいうんだろうか。行ってよかった。
d0056271_1638762.jpg

d0056271_163888.jpg

[PR]

by swingmasa | 2013-03-12 14:42