人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3.11原発いらない、福島女たちの会

覚え書き
12時半に郡山駅に集合、ブンチャカブンチャカ、デモが始まった。会津磐梯山をテーマに、踊り歩くデモで、早く歩かなくてよかったから、サックス吹きやすかった。
集会では、グリーナムの女達が上映され、訳者の近藤さんも来ていた。映画はよかった。グリーナムの女達が福島の女達に重なり、闘いの気分が高揚する。その後は、コンサート。イジョンミさんと私を含む4人のミュージシャンがパーフォーマンスしていった。みんないい歌歌った。私も頑張った。思わず熱くなってシャウトしてしまった。だってこんなに熱い人々が聞いてくれてるんだもん。みんなの気分も自然と伝わってくる。
あーフクシマの女達大阪にも呼びたいなぁ。グリーナムの女たちの上映会もやりたい。全国的にいうたら、3.11の集まりでは、小さな集まりだったかもしれないが、内容の濃いすてきな集会だった。やはり、女のやる事は、アナーキーで、能力主義じゃなくて、焦りがなくて、ゆっくりで、いつもなんとかなって、結果オーライで、楽しい。これが女のリズムとテンポとでもいうんだろうか。行ってよかった。
3.11原発いらない、福島女たちの会_d0056271_1638762.jpg

3.11原発いらない、福島女たちの会_d0056271_163888.jpg

by swingmasa | 2013-03-12 14:42