ちょっと、聞いてくれる!!!!!

 New Yorkには、同じ日の27日に着いた。自宅に着いたのは、3時半頃か。それから、めちゃ、疲れてはいたのだが、今回は、Integral Yoga Institute のTeacher Training 受けるという第一目的があったので、早速14丁目のそのヨガの学校に申し込みに行った。休みもせず、頑張って行ったのだ。
 ところが、受付の人が、申し込み用紙をいくら探してもない。ガサガサその人がやってたら、ある、先生らしい女性が、あ、それなら、今回はキャンセルになったと言った。
 うっっっっっっっっっそーっ!
 私、それのために、わざわざ日本から来たのに。それはないやろ。。。
 だって、出発前日、つまり、25日の夜、確かにまだ、HPに書いてあったもん。
 私、去年は、勝ち取る会の、20周年で、このクラスとれんかった。一昨年も何かでとれなかって、 もう何年も前から、とりたかったクラスだったので、今年こそはと、7月仕事入れんと一ヶ月あけてやって来たのだ。7月一ヶ月200時間の集中コースで、これを受けたら、Hatha Yogaのインストラクターの資格がとれるというのだ。もう、長い事、このインテグラルヨガに通ってるので、そろそろこんなコースもとってもいいかなと何年か前から思ってた。
 私の演奏や表現の基礎となっているのは、ヨガや、気功の呼吸法なのだ。

 一ヶ月これを取るためにあけるのは、結構というか、めちゃ大変だった。
 それが、キャンセルになったなんて、言わんといてほしい。
 納得いかない。理由は、生徒の集まりが悪いかららしい。私の他に3人ぐらいしか申し込みがなかったらしい。それならそれで、集まりが悪ければ、キャンセルになると、どこかに書いといてほしかった。
 私は、何年越しかの思いでやっと毎年7月にやってるこのコースにきたのに、やっと来れたと思ったら、キャンセルなんて、そんなん、信じられない話だ。
 そんな事などを私のブロークンな英語で話していたら、疲れていたせいか、だんだん自分がめちゃくちゃかわいそうに思い、年甲斐もなく泣き出してしまった。
 久しぶりに、ちっちゃいころよくやってた、ひっくひっくとしゃっくりみたいな息の仕方になって泣くやつ、あれになっていた。
 あれなってもたら、はずいねんけど、止めよと思たら、よけい、ひっくひっくとなってしまう。
 
 とにかく、納得いかへんかったので、これを決めた、コーディネーターのE-Mailアドレスくれといって、それもらって、ヨガのクラス一つ受けた。
 そして、夜、抗議のメールを送った。

 ヨガのクラスを受けたあと、まきちゃんと待ち合わせだった。話を聞いてもらいまきちゃんの家でごちそうしてもらった。
 それが、私の好きな野菜メインのまきちゃんの料理で、めっっっっっちゃ、うまかった。

 それが、シンプルなのにあんまりうまかったので、気分がよくなり、機嫌良く自宅にたどり着いた
 
 この話には、まだつづきがある。だけど、今日は、もう遅いので寝る。

 おやすみない。from MASA with LOVE!!!
 
[PR]

by swingmasa | 2013-06-27 23:59 | My Dear Life