Yoga Teacher Training 5th Day

 今日でやっと、一週目が終わった。
 感想は、めちゃしんどいけど、最後のDeep リラクゼーションの解放感が、しんどいほどすごい!
 めちゃ、気持ちいい!

 今日、やった新しい事は、皆で輪になって、膝を突き合わせて近くに座り、手をつないで、ブレスオブファイヤー、カパラバティという呼吸法を延々と何分もやった事。途中で、だんだん、体がしびれて来て、そのしびれが、全身に広がり、どないかなっちゃうんじゃないかと思ったが、無事終了。
 初めての体験だった。全身麻酔にかかってる感じ。ちょっとびっくり。
 こんなこと、人間できるんだ。よくこういうの発見しゃはったなというか、ヨガって奥が深いな。
 東洋医学も凄いが、ヨガの世界もおもしろい。
 
 注)この呼吸法は、ちょっとぐらいならいいが、今日私がやったみたいに長くやるのは、初心者はやめといた方がいい。私は、体がしびれてきたとき、心筋梗塞とかってこんな感じじゃないのかなと感じた。とにかく、ちょっと感じ方によっては、不安になってくる事もあるので、しっかりした指導者の元でやってください。生半可な知識でやらない事。

 先ほど、ネットで検索してたら、使ってるテキストの翻訳版が出ているのを発見!早速アマゾンで取り寄せる事にした。発送料、たっかー!!!! ま、でも、辞書ひく手間考えたら、代え難い。
 これで、もう少し、楽になるかもしれない。明日、明後日休みだが、ヨガ教室やってるというので、どんなか、行ってみようと思う。
 2日間もヨガやらんかったら、なまると思う。せっかく慣れて来たのにもったいない。このまま、ずーっと慣れていきたい。
 
 
[PR]

by swingmasa | 2013-07-13 17:25 | 感想